『水漏れの解決方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年 4月下旬 発売

VEGETA GR-S500GZ

  • 「氷結晶チルド」搭載の5ドア片開き冷蔵庫(501L)。食材を凍らせず、肉や魚を生のままでおいしく長期保存できる。
  • 冷蔵室の扉にスマートフォン給電用のUSBポートを搭載。スマートフォンのバッテリーを気にすることなくレシピ動画の視聴などが可能。
  • 「選べる4つの切り替えチルド」により、通常の「チルドモード」、「氷結晶チルドモード」、「速鮮チルドモード」、「解凍モード」が選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:4 VEGETA GR-S500GZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-S500GZ の後に発売された製品VEGETA GR-S500GZとVEGETA GR-T500GZを比較する

VEGETA GR-T500GZ
VEGETA GR-T500GZVEGETA GR-T500GZVEGETA GR-T500GZ

VEGETA GR-T500GZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:501L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-S500GZの価格比較
  • VEGETA GR-S500GZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-S500GZのレビュー
  • VEGETA GR-S500GZのクチコミ
  • VEGETA GR-S500GZの画像・動画
  • VEGETA GR-S500GZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-S500GZのオークション

VEGETA GR-S500GZ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2020年 4月下旬

  • VEGETA GR-S500GZの価格比較
  • VEGETA GR-S500GZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-S500GZのレビュー
  • VEGETA GR-S500GZのクチコミ
  • VEGETA GR-S500GZの画像・動画
  • VEGETA GR-S500GZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-S500GZのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S500GZ

『水漏れの解決方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-S500GZ」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-S500GZを新規書き込みVEGETA GR-S500GZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水漏れの解決方法を教えてください。

2021/07/24 23:28(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S500GZ

スレ主 opochanさん
クチコミ投稿数:21件

製氷用の水タンクから冷蔵室へ水漏れがする不具合が発生しました。
水タンクを見ましたが異常なし。タンクからの水を受ける受け皿とそれに接続されているホースも異常なさそうです(以前に見たことないため正常な状態は分かりませんが破損したような跡はありません)。他に何か無くなったり壊れた部品も無さそうです。
水は水タンクから吸い上げられて出た後、受け皿から溢れているみたいです、製氷タンクの下や横にあるチルド用引き出しの下へ流れ、それが増えてくると野菜室へ漏れ落ちます。
変わったことと言えば、水タンクから水を吸い上げるギュルギュルっといった音がしなくなったこと、エコランプが点灯しなくなったこと、製氷ペースが著しく遅くなったこと(水が正常に製氷皿に行ってないので当然ですが)です。
どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:24256518

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/07/25 09:35(1年以上前)

>opochanさん
こんにちは。

こちらで投稿されるよりも、一刻も早くメーカーに連絡したほうが良いと思いますよ。
また、長期保証期間中であれば、メーカーよりも購入店に連絡した方が良いです。

不具合については、製氷が出来ているのかとか、庫内温度は冷えるのかとか状態によって症状が異なりますが、
すでに今回製氷機を分解掃除(タンク部品と給水ホース)しておられるようなので、
こちらであーでもないこーでもないと議論するよりも、サポート連絡を先決にした方が良いと思う案件です。
メーカーも販売店もおそらく本日でも繋がりますから。

書込番号:24256940

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/26 17:17(1年以上前)

氷ができないのでは?

寿命まじかです。

書込番号:24259453

ナイスクチコミ!1


スレ主 opochanさん
クチコミ投稿数:21件

2021/08/04 21:48(1年以上前)

NSR750Rさん、ぼーーんさん、アドバイスありがとうございます。
東芝のカスタマーサービスはかなり以前ですがトラブルがマスコミ情報で多かったのと、テレビのトラブルで質問した時随分と親切に多数の方からアドバイスしてもらったので、ここに質問をしてみました。
ダメ元で東芝のカスタマーサービスへ連絡してみます。

書込番号:24272967

ナイスクチコミ!1


E46 Sparkさん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/22 22:03(1年以上前)

水漏れの件、うちの冷蔵庫でも発生しました。
給水タンク下だけでなく、ひどいときには、横のチルドエリアの下、野菜室に水がたまりました。

原因としては、給水タンクの水の出口部分(正式には「給水口」というらしい)にある、1mmほどの穴がカビで詰まっていたためのようです。ここが詰まっていると、ポンプが止まった後も水が流れ続け、結果としてあふれてしまう、という感じです。(サイフォン原理)
水漏れは毎回発生というわけではなく、ポンプの停止タイミングや残水量、水の流れっぷりの関係で、発生したり、しなかったりします。

この部分です。この図ではわかりにくいのですが、パイプ横に小さな穴があります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/naitodenki/44073516.html

爪楊枝で穴の詰まりを綺麗にしたら、水漏れは収まりました。
この穴はそのための穴だったんだなあと、設計した人の気づきに感心しました。

製氷機側の着氷も疑いましたが、そちらは問題なし(全く着氷なし)でした。
ご参考になれば。

書込番号:25516534

ナイスクチコミ!45


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-S500GZ
東芝

VEGETA GR-S500GZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

VEGETA GR-S500GZをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング