VEGETA GR-S470GZ
- 「氷結晶チルド」搭載の5ドア片開き冷蔵庫(465L)。食材を凍らせず、肉や魚を生のままでおいしく長期保存できる。
- 冷蔵室の扉に給電用のUSBポートを搭載。スマートフォンのバッテリーを気にすることなくレシピ動画の視聴などが可能。
- 「選べる4つの切り替えチルド」により、通常の「チルドモード」、「氷結晶チルドモード」、「速鮮チルドモード」、「解凍モード」が選べる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2020年 4月下旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S470GZ
最近購入して、氷結晶チルドに設定し使っているのですが
説明書には-6〜1℃になり、食品に氷の膜がつくとありますが
一番冷えるというチルドルームの奥に肉魚等、生物を置いても凍る感じもなく、チルド外とあまり変わりません
試しにスチールのコップに水を入れ冷やしてみても、表面どころか全く凍りません
氷結晶チルドを使っている方、みなさん凍りの膜が張ったりしていますか?
書込番号:24111059
5点
>ぶんたりーのさん
うちも最初は疑問に思ってました。あまり詰めすぎて冷気が当たらないと膜は張らないようですが、保存はそこそこ長くても大丈夫です。
いまはお肉が入ってましたので写真に撮って見ましたので確認してみて下さい。
書込番号:24111295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この写真では凍ってますよね?
全然詰め込んでなくスカスカなんですけど、肉も魚も水もこんな感じに凍りません
メーカーにクレームですかね?
書込番号:24111748
0点
>ぶんたりーのさん
こんにちは。
冷蔵庫の個体差による能力の違いや、設置場所等の環境に左右されそうな感じですね。
買って間もないなら販売店に交換も視野に相談されたほうが良いかと。
なんか、メーカーに言ったらチルドの設定を強にするとか、設定を強くするみたいな対応をされるかも知れませんね。
書込番号:24122674
0点
最近購入しました。
先程 書き込みしたのですが、失敗しているみたいなので もう1度。
購入間もないので試用段階で、氷結晶チルドは未使用です。
取説によると、「自動節電」を設定していると、温度設定が機能しないような かつ高めの温度になる 記述があります。取説30ページ。
もし設定していれば、オフにして試されては。
100均で温度計を売っています。
我が家では100均の精度と認識をして購入、使用しています。
100均 温度計購入度、常温で精度の高い温度計と誤差を確認して、(私の個体は) ほぼ一致していました。
その100均温度計を冷蔵室に入れ、「自動節電」に設定していると、取説の説明より やや高めの温度でした。
価値観は様々と思いますが 110円で アバウトではありますが、温度の確認ができれば 何らかの助けになるのでは?
書込番号:24126130
5点
ホームセンターで安物ですが温度計を買って、しばらく測っていましたが
常に氷結晶にしてますが、-4℃の時もあるが、5℃の時もあり凄く不安定です
きちんと定期的に測ったわけではないですが、2〜4℃が特に多いです
説明書にはチルド内は通常で0〜3℃、氷結晶で-6〜1℃となっています
5度にもなると、チルドルームの意味が無いと思います
設定ですが、氷結晶チルドモードは節約モードとは排他になっており、同時には選べない仕様です
又氷結晶チルドにすると、冷蔵庫内の温度設定も出来ない仕様です
チルド内の設定は早鮮と解凍モードが一時的に選べますが、氷結晶とは関係ない設定です
設置場所も左右上と十分なスペースを開けており、直射日光が当たる場所ではなく
ごく常識的な場所に配置してます
4月5月とまだ20℃前後の涼しい気温でこれだと、真夏の30度超えになるとどーなるのか不安です
書込番号:24132493
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-S470GZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/08 16:55:44 | |
| 6 | 2023/09/23 15:40:12 | |
| 1 | 2021/10/13 12:02:21 | |
| 4 | 2023/11/22 22:03:06 | |
| 0 | 2021/07/22 11:54:26 | |
| 22 | 2021/11/14 10:33:52 | |
| 5 | 2021/05/12 22:33:42 | |
| 11 | 2021/12/26 23:00:51 | |
| 1 | 2021/04/14 21:57:38 | |
| 2 | 2021/06/06 23:22:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









