公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
Google Mapsの歩行ナビでライブビューが使えません、この機種はARコア-対応では無いのでしょうか?
書込番号:23315372
1点
>ミミ二世のパパさん
はじめまして
R5Gは所有しておりませんがGoogle Playで
Google Play開発者サービス(AR)を探して
インストール出来る状態であれば対応
インストール不可ならば非対応と思っていいと思います。
書込番号:23315417
1点
Taro1969さん
ご回答有難うございます。
スマフォのGoogle PlayでGoogle Play開発者サービス(AR)を検索してもヒットしませんので、
パソコンでインストールしようと思ったのですがお使いの機種には対応して居ませんとの表示です。
5GでARコアーに必要なセンサーは全て搭載した居ると思うのですが、最新機種でもこんな事があるのですね。
残念です。
書込番号:23316274
0点
今後対応する可能性もあるのでしばらく様子見するのもいいのではないかと思います
書込番号:23316322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミミ二世のパパさん
公式対応表みてもGoogleとApple以外は割と古い機種が入っていて
最新機種は抜けてるように見えます。
https://developers.google.com/ar/discover/supported-devices
SoC依存でもなさそうですので後からでもソフトウェアやファームの改良などで
追加機能として使えるかもしれません。
うちではHuaweiのP20liteが去年後半から使えるようになってます。
P30liteは非対応。ほぼ姉妹機のMate 20liteも対応しています。
(ここのくだりはインストール出来て動いてるだけで完全かは不明 Google非公式)
AQUOSsense3は商品ページに大々的に取り上げてるので初期からインストール済みです。
今のところGoogleMapとWikiに載ってるモノや動物等の3D表示して遊ぶくらいしか用途がないかと思います。
GoogleMapはARなしでもストリートビュー楽しめますし、5G同様、これから本格対応なのではないでしょうか?
自宅駐車場にスーパーカー置いて買いました!って遊びは出来てますw
書込番号:23316343
2点
tomo077さん
Taro1969さん
有難う御座います。
今はメーカはスマフォに関したの質問は受けつけず、キャリア問い合わせしか対応して居ません。
もう少し様子を見てみます。
大変参考に成りました。
書込番号:23316518
0点
>ミミ二世のパパさん
2月の製品発表会時に、「ARCoreは後日アップデートで対応」とアナウンスがあったようですので、
そのアップデート待ちになるのではと思います。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1235608.html
書込番号:23324547
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/07 8:12:20 | |
| 3 | 2023/11/04 15:27:04 | |
| 0 | 2023/10/08 16:37:14 | |
| 6 | 2025/01/26 8:57:14 | |
| 4 | 2023/05/13 19:57:24 | |
| 12 | 2023/05/22 11:37:13 | |
| 11 | 2024/10/09 18:48:15 | |
| 2 | 2023/02/08 11:34:44 | |
| 5 | 2023/04/04 10:10:26 | |
| 1 | 2023/10/22 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











