『SH-51A、2023年3月13日のアップデートについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-51A、2023年3月13日のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SH-51A、2023年3月13日のアップデートについて

2023/03/20 03:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

クチコミ投稿数:6件

3月13日にアップデートが来て導入したのですが、ロック画面時にタッチパネルが反応しません。
特にエモパーが喋ってるときに「閉じる」や「詳しく」などの表示が出ている時は100%タッチパネルが反応しません。
新しい通知などでメールの詳細を確認しようとしても反応せず、一度画面を消してからじゃないと反応しない始末。

SHARPさんに問い合わせしようとしても、電話会社に聞いてくれみたいな感じな誘導されます。(SHARPのホームページからの場合)
プログラム関係のエラーだと思うから、直接問い合わせたいんですけどね…。

5台くらいAQUOSに拘ってきたけど、別メーカーに移行しようかぐらい愛想が尽きましたね…。

書込番号:25187997

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/20 04:42(1年以上前)

アップデートの提供元はドコモであり、サポートもドコモが担当するので、シャープの対応は当然のことです。

但し、メーカーによってはそのことを注意した上で、回答をもらえるケースもあります。

書込番号:25188004

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/20 07:19(1年以上前)

>モコナなのさん
>SHARPさんに問い合わせしようとしても、電話会社に聞いてくれみたいな感じな誘導されます。(SHARPのホームページからの場合)
>プログラム関係のエラーだと思うから、直接問い合わせたいんですけどね…。

公式サイト記載通り、docomoに問い合わせすればよいですよ。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/
>当社ホームページに掲載しているdocomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

書込番号:25188043

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2023/03/20 13:27(1年以上前)

ありりん00615さん、†うっきー†さん、返信ありがとうございます。
さっそくドコモの方に不具合報告しました。

ドコモからの返答内容は、「提供開始されたばかりで、現在のところ確認されていない。担当部門に報告し今後の品質管理の参考にする。」
という返答内容でした。

すぐにどうにかできるとは思っていなかったので、とりあえず不具合報告できただけでも良かったです。

書込番号:25188393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/20 14:43(1年以上前)

>モコナなのさん
日本のスマホ、特にキャリアの端末は各キャリアが開発段階から結構関わってたりします。キャリアによって異なるアプリがプリインストールされる場合がほとんどで、今回のような不具合もそうしたキャリア側の意向でインストールされているものが影響している可能性がかなり高いです。

特にドコモの端末は他と比べてもかなり多く独自アプリが入ってますからね。問い合わせはドコモに、というのは当然のことなのですよ。

と言うか個人的にはエモパー切ったら動作改善するんじゃないか?って気が大いにするんですが…シャープのスマホは便利機能(と言う名のギミック)満載ですから色々と干渉しやすいんじゃないかなと思う次第。

書込番号:25188459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/03/20 16:15(1年以上前)

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。

エモパーを切れば確かに動作改善はしそうなのですが、気にいって使ってるのであまり切りたくはないんですよね。
SH-51Aを含めエモパーがあったから今までAQUOSを使用してきた感じはあります。

故障ってわけではないので、しばらくはこのまま使い続ける予定です。

書込番号:25188548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/23 08:25(1年以上前)

私もこのアップデート後に不具合を感じています。
私は画面が消えたスタンバイの状態から、電源ボタンを押して画面をつけて、画面を上にフリックして、パターンのロック画面を呼び出し、ロック解除をして使用しています。
今回は、上記の画面を上にフリックする場面で反応が悪くなっており、がっしり画面を押したり、反応の良い場所を探してフリックしています。
今までにないことで非常に残念に思っています。
以前の状態で問題なかったため、もとに戻したいところです。

書込番号:25191644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/03/24 08:40(1年以上前)

>帝釈天GTさん
返信ありがとうございます。
>今回は、上記の画面を上にフリックする場面で反応が悪くなっており、がっしり画面を押したり、反応の良い場所を探してフリックしています。

私も同じ症状ですね。
私の場合ですが、試しにエモパーを停止してみると反応がよくなりました。
ロック画面だけレスポンスが悪いので、気にせず使用してますね。

書込番号:25192909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/24 21:33(1年以上前)

確かにエモパーを停止すると今まで通りの反応になります。エモパーとの相性の問題のようですね。

エモパーを停止するのはもったいないですが、反応しない方が困りますので非常に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25193756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R5G SH-51A docomoのオーナーAQUOS R5G SH-51A docomoの満足度2

2023/04/20 20:36(1年以上前)

機種不明

アップデートが有り、改善するらしいです。

書込番号:25229578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/20 20:47(1年以上前)

>Ζ星を継ぐ者さん
情報ありがとうございます!
アップデートチェックしてみましたら、新しいパッチがあったので早速アップデートしてみます!

書込番号:25229591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/20 21:43(1年以上前)

上記の追記
4月20日のアップデートによりエモパーをONにしたままでも、3月13日のアップデート前と同等のレスポンスに戻りました。

書込番号:25229678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/05/22 11:37(1年以上前)

自分もアップデート後に画面下部のタッチパネルが反応しなくなりました。エモパーを切っても変わりません。困ったものです

書込番号:25269836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング