『おサイフケータイ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ

2020/08/06 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:34件

おサイフケータイがマストなので代々Xperiaを愛用しています。Xperia xz Premiumから機種変して1ヶ月半。
どうもおサイフケータイの調子が悪いです。
と言っても、eddyは問題ありません。Suicaが2回ほど突然使えなくなり、その度に設定のおサイフケータイの機能のオンオフをして
使えるように戻しています。
そしてスタバは今まで一回も使えません。
アプリの問題ではなくスマホの問題かと思うのですが何が原因なんでしょうか?

書込番号:23582549

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/06 15:26(1年以上前)

一応確認ですがこれおサイフの位置が上の方ですが
真ん中あたりをかざしてるとかありませんか
そういうのなければDSに持っていてみては

書込番号:23582612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ain ainさん
クチコミ投稿数:9件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度4

2020/08/06 20:35(1年以上前)

設定→機器接続→接続設定→NFC/おサイフケータイのオンオフ
確認してみたら

書込番号:23583120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ain ainさん
クチコミ投稿数:9件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度4

2020/08/06 20:39(1年以上前)

画面ロック解除しないと利用出来ない
設定になってませんか

書込番号:23583128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/08/07 10:24(1年以上前)

>かぐやざかさん
位置の問題ですとeddyも使えないはずなんですよね。
Suicaはその問題じゃないと思います
スタバはもしかしたらタッチがしにくいのでもう一度位置を色んな場所で試してみたいと思います。

書込番号:23584014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/08/07 10:25(1年以上前)

>ain ainさん
Suicaが不能なときにその作業をすると使えるようになります。
でも不能になることがおかしいのではと思っている次第です

書込番号:23584016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/08/07 10:25(1年以上前)

>ain ainさん
画面ロックで出来なければeddyでも出来てないはずだと思います
使う頻度はeddyが一番多いです。

書込番号:23584018

ナイスクチコミ!0


ysaxyzさん
クチコミ投稿数:14件

2020/08/07 10:51(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、
自分もSuicaの不具合で色々試してみました(Suicaアプリのバージョン最新&Xperia1Uも最新のビルド)が、毎回認証されませんでした。NFCのエラーかと思い、nanacoカードをかざして読み込み確認したら残高認証されましたので、機種ではなくアプリかと思いSuicaのサポートに連絡したら、アプリの更新処理をしてくれてそれ以来不具合ありませんでしたので、Suicaのサポートにれんらくしたらどうでしょうか?

書込番号:23584049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/08/07 12:51(1年以上前)

>ysaxyzさん
アプリの問題ですか・・・。早速問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23584209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング