『スクリーンショット』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信5

お気に入りに追加

標準

スクリーンショット

2022/07/20 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件

アンドロイド12にしたら電源ボタン長押しからのスクリーンショットが撮れなくなり不便になりました。ワンタップだったのがボタン2つの同時押しに。素のアンドロイドに近くなればなるほどXPERIAのオリジナリティが無くなっていくのは残念です。

書込番号:24841608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2022/07/20 00:53(1年以上前)

なんで電源ボタン長押しに拘ってるのか解らないけれども、
もともとタスク画面のスクショメニューのほうが簡単確実なので、そっちのほうがマシだと思いますけどね。
長押しするのとタッチ回数は変わらないどころか速いし。

ボタン2つ押しはAndroid初期からある機能ですし。

書込番号:24841616

ナイスクチコミ!10


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2022/07/20 07:32(1年以上前)

>SO-02Eさん

XPERIA 1 Wに機種変してしまったのです

スクショ、よく使うので私も最初は不便に思いました

1 Wではタスクメニュー右下の■ボタンを押して、画面を非アクティブにするとスクショのボタンが出現します

1 Uではどうでしょう?

書込番号:24841758

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/20 08:50(1年以上前)

サイドセンスのジェスチャーにスクショを割り当てればそっちの方が楽ですよ

書込番号:24841824

ナイスクチコミ!13


スレ主 SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件

2022/07/22 06:44(1年以上前)

>ACテンペストさん
確かにそうですね。ただ漠然とした話ですが個性が消えていくような感じがして。単なるわがままですが。
>@starさん
同じようにできます。使う側の頭も進化させようと思います(笑)
>ネモフィラ1世さん
サイドセンスに振分とはいい考えですね。目からうろこです。

書込番号:24844338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2022/07/22 07:44(1年以上前)

昨日SIMフリー版をAndroid12にアップグレードしましたが、
スクロールスクリーンショットは電源+音量下でしか出ないのは不便ですね。

書込番号:24844379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4046件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング