『ホーム画面上部にGoogleの検索バーについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面上部にGoogleの検索バーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面上部にGoogleの検索バーについて

2020/08/07 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
Xperia初心者です。
タイトルの通り、ホーム画面上部にGoogleの検索バーがありますが、
移動や消去が出来ません。
検索バーを長押ししても、ホーム長押し→ホーム設定も確認しましたが、
それらしきものが見つからず困っています。
ホーム設定に「クイック検索ボックスの表示」の項目もありません。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:23584289

ナイスクチコミ!16


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/07 15:02(1年以上前)

>はろうぃんママさん
ホーム画面の種類によりけりのようです。
Xperiaホームは設定あると取扱説明書に書いてあります。
79ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/SO-41A_J_syousai_10.pdf

docomo LIVE UXには明確に検索バーの削除方法として書いてないですが
説明にウィジェットととあり、ウィジェットはロングタッチして画面上部までドラッグ削除となっています。
71、72ぺージ

書込番号:23584357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/08/07 16:08(1年以上前)

>Taro1969さん
早速ありがとうございます。
ホームアプリは docomo LIVE UXです。
再度やってみましたが、ロングタッチしても反映されませんでした。
Xperiaホームに切り替えてみたら「クイック検索ボックスの表示」の項目が出て
非表示にはできましたが、移動はできませんでした。

docomo LIVE UXの方が好みでしたが、Xperiaホームを使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23584436

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/07 16:18(1年以上前)

>はろうぃんママさん
これは全く取扱説明書にもないので根拠がありませんが
他のスマホはGoogle検索はウィジェットとして存在しています。
Xperiaも消したGoogle検索と別に新たにウィジェットとして
貼り付けられませんかね?表示しないにしてるから無理かな?
あとGoogle検索はGoogleアプリで検索結果が立ち上がりますが
Chromeの検索ウィジェットもあります。原色系の色がないやつです。
それならばGoogle検索と関係なくウィジェットとして扱えそうな気がします。

書込番号:23584445

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/08/07 16:57(1年以上前)

>Taro1969さん
そんなこと思いつきませんでした!
早速やってみたところ、chromeのウィジェットもできましたが、
クイック検索ボックス非表示でもGoogleウィジェットを任意の位置に
貼りつけできました。すごーい!

本当にありがとうございました。

書込番号:23584497

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング