『「ユーザー辞書」について質問』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「ユーザー辞書」について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「ユーザー辞書」について質問

2020/08/19 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:4件

「ユーザー辞書」について質問です。
過去のXPERIA端末では、例えば「あ」と入力した時に「SONY」と変換されるような登録をできたかと思います。

キーボード上の設定歯車マーク→単語リスト→単語リスト→日本語 の手順で、新規登録をできます。
しかし、その登録した単語が入力時に反映しません。どこか他の設定が必要なのでしょうか?ご教示いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23609454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/19 20:18(1年以上前)

機種不明

>東入場口さん

Gboardだと出ます。
特にこれといって設定はないと思います。
2文字以上にすれば出易いとはおもいますが
1文字でも出ました。
SONYを選択すれば次回からもっと上に来ます。
ずっと使うと最初に出るようになります。

書込番号:23609501

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度3

2020/08/19 20:28(1年以上前)

2019年冬モデル(Xperia 5、Xperia 8)以降、長らくXperiaシリーズに搭載されていたキーボードのPOBox Plusが廃止され、Google製のGboardに変更されました。

そのため従来機と比べて、使い勝手に違いがあるのは仕方ないと思います。

書込番号:23609516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/19 20:48(1年以上前)

単語リスト→すべての言語
すべての言語がある場合、すべての言語も登録した辞書に反映されていました
日本語はダメでした

書込番号:23609559

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2020/08/19 22:31(1年以上前)

>Taro1969さん、まっちゃん2009さん、カナヲ’17さん

詳しくご返信をありがとうございました。
お恥ずかしい話ですが、登録単語 と 読み を逆に登録しておりました。
大変申し訳こざいません。

書込番号:23609837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング