『カメラ起動でメモリーエラー』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ起動でメモリーエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ起動でメモリーエラー

2021/08/16 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件
機種不明
機種不明

頻繁に、カメラ起動でメモリーエラーが発生し写真撮影が出来ません。
エラー後は、再度カメラを起動させると撮影できます。
これまで試したこと。
1.再起動
2.SDカードの交換(128G→256G)
3.スマホ診断 online
4.ドコモショップにて診断
5.SDデータ削除
6.カメラの保存先を内部

1〜5だと解決出来ず、6を行うと問題ありません。
Android10から11にアップデートしてから頻度が多いような気がします。
対処方法がお分かりの方がおりましたら、教えてくださいm(__)m

書込番号:24293189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/16 18:27(1年以上前)

1〜5だと解決出来ず、6を行うと問題ありません
ならSDカード原因ちゃいますか?
粗悪品こーたのか偽物か分かりまへんが保存先を内部にしとけはええだけやんかー?

撮影後にSDカードに移動すれば解決やな!

書込番号:24293202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/16 18:30(1年以上前)

これ持ってないけど、保存先SDカードにして画質を一番低いやつにして撮影したらどうなるの?

それで問題ないようだったらデータ転送、データ書き込みが追いつかなくてエラーを出すとかそういうことなのかな?と

書込番号:24293210

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9713件Goodアンサー獲得:604件

2021/08/16 21:43(1年以上前)

この端末でSDカードの初期化はしてますか?

書込番号:24293559

ナイスクチコミ!13


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2021/08/17 06:34(1年以上前)

SO-04Jに同じSDを入れて、カメラ機能で保存先をSDに設定しても問題ありません。
相性ですかねぇ。

書込番号:24293936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2021/08/17 08:16(1年以上前)

購入した直後に初期化して以来しておりません。
データを移行したうえでSDの初期化を試したいと思います。

書込番号:24294003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2021/08/18 12:41(1年以上前)

初期化してもエラーが発生しました。

書込番号:24295982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング