-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3330
- 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
- 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
- Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
クチコミだとすぐに壊れたとか、給紙に問題がというものもありますが、ハガキ印刷で何か問題のあった方はいらっしゃいますか?
10年近く使用しているMP990のインク汚れがひどく修理せず買い換えることにしました
年賀状と暑中見舞いハガキのカラー印刷とスキャンができればいいので安いこちらの機種を検討中です
書込番号:24394257 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
WiFiまたはUSBで接続できれば問題ありません
プリンタ本体のWiFi設定はスマホアプリからならほぼ自動ですが、パソコンからだと難しそうです
インクはダイソーで詰め替えインクを購入すれば、カートリッジに穴を開けるのが少し大変ですが問題なく使用できます
書込番号:24394289 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ぬへさん
ご回答ありがとうございます
ハガキ印刷の際にエラーや使いにくさはありませんでしたか?
書込番号:24394302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>oobsamさん
ハガキだからと特別なことはないはずです
ただし、スマホやパソコン側だけでなく、プリンタ本体側でも用紙サイズを設定しないとエラーが出たと思います
書込番号:24394312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぬへさん
そうですか。給紙エラーなどは出なかったということですね。その辺を実際にお使いの方に聞いてみたかったので。
用紙設定はM990でも似たようなものでした。
PCのソフト側で設定してもプリンタのプロパティで用紙サイズや印刷品質の設定確認が必要でした。
機能の違いなどもう少し調べてみます
ご回答ありがとうございました
書込番号:24394335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TS3130やTS3330の給紙問題の半分以上は知らないうちに給紙口から何かが入ってしまってたです。
輪ゴムとか押しピンとかの小さなものから何かのキャップとかボールペンまで
構造上給紙口から物が入りやすいので使わない時は給紙トレイを閉めておいた方が良いです。
小さい子供さんがいるお宅は触れない所に置くことをお勧めします。
他では、はがきサイズである程度の硬さのない紙も詰まりやすいですので
使用しない方が無難です。
書込番号:24394557
![]()
4点
>鳥撮りいっしーさん
給紙トラブルについてのアドバイスありがとうございます。
ハガキなど小さいサイズで厚みがない、硬さがない紙は用紙ズレや紙詰まりなどトラブルになりやすいですよね。気をつけます。
書込番号:24395548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
oobsamさん、こんにちは。
この機種でハガキ印刷をされている人は大勢おられると思いますし、実際にそのような書き込みも多くあります。
ただ絶対に壊れない機械などありませんので、当然、すぐに壊れたり、給紙に問題のある個体に当たってしまうこともあります。
もちろん確率的には正常に使えることの方が圧倒的に多いのですが、万が一問題のある個体に当たってしまった場合、解決に時間とお金がかかってしまうこともありますので、その負担が少しでも少なくなるような対策を、事前にしておくことが大切かなと思います。
具体的には、、、
・問題のある個体に当たってしまったとき、すぐに新品と交換してくれる店で購入する。
・時間的に余裕を持って購入する。
・プリンターが届いたらすぐに使い始め、目的のハガキ印刷とスキャンが正常にできることを確認する。
このような対策をしておけば、問題のある個体に当たってしまっても、スムーズに解決できると思います。
書込番号:24396687
8点
>secondfloorさん
コメントありがとうございます
使っているMP990はレーザープリンタを購入するまでフル活用していたにも関わらず全く故障しなかったので当たりだったのかもしれませんね
書込番号:24396833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりこの機種にしようと、価格6,600円で一番納期予定の早かったCanonのオンラインサイトで今朝購入しました!
納期約1ヶ月、新規ユーザー登録をしたのですぐに使える1,000円クーポンが付与され5,600円で購入できました。色々なサイトを見ましたが結果メーカーサイトで一番安く購入できて良かったです。
コメント下さった皆様、ありがとうございました!
書込番号:24396835 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
◆その後◆
キャノンオンラインショップでクーポン利用・5,600円にて購入
↓
納期1ヶ月の記載でしたが発送連絡があり、明日の配達となりました!
安く買えた上に注文から1週間も経たずに配達で嬉しい驚きでした!
書込番号:24404333 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
長年使ったブラザーのプリンターが壊れたのでできるだけ安いプリンターを探していてここを見つけました。
スレ主さんのお陰で,キヤノンの入会特典を知りました。
お陰様で当方も5600円で購入できました。
どこよりも安く入手できたと思います。
どうも有難うございました。
書込番号:24433822
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/09 10:29:21 | |
| 3 | 2024/12/12 18:55:43 | |
| 0 | 2023/11/02 22:21:42 | |
| 13 | 2023/09/21 0:21:00 | |
| 5 | 2022/12/28 21:20:42 | |
| 3 | 2022/12/30 15:11:32 | |
| 3 | 2022/11/07 0:01:19 | |
| 16 | 2022/08/31 6:32:47 | |
| 5 | 2022/08/20 16:04:32 | |
| 2 | 2022/07/29 13:45:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







