『保守部品の』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

PIXUS TS3330

  • 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
  • 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
  • Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

PIXUS TS3330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 4月 9日

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション


「PIXUS TS3330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3330を新規書き込みPIXUS TS3330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

保守部品の

2024/12/11 12:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3330

クチコミ投稿数:125件

職場でこのプリンタを使っていました。
先日、「インク吸収体が満杯に近づきました」という警告メッセージが出るようになりました。しばらくは使用できますが、本当に満杯になると印刷不能になります。また、インク吸収体はユーザは交換することができずメーカ修理となるとの事でした。
費用は、それぞれ税込みで、修理代5500円、往復送料(クロネコヤマト):3300円、合計8800円です。
自分が手配したのではないので、正確な価格はわかりませんが、恐らく購入時の価格は1万円未満だったと思います。購入は2022年の前半だったので約2年半の使用期間でしたが、この程度の期間で買い替えと同等の費用がかかるということになります。プリンターの使用頻度は、仕事の性質上365日稼働しており、1日平均でおおよそ5枚〜10枚程度の印刷量です。

さらに、サポートによると、この機種のインク吸収体は既に部品在庫が無く修理は不能で、別製品(TS3530)への交換になるとのことでした。TS3330は2020年4月発売なので、発売からまだ5年も経過していません。普通は、製造中止から最低5年は保守部品を保有しておくものですが、簡単に旧製品を切り捨てる姿勢は驚きました。
TS3330とTS3530のスペックの比較はしていませんが、後者は実売価格7000円台で売られていることがわかりました。修理するより新品を買った方が安かったことになります。価格から想像すると、TS3530は下位のグレードの製品と思われます(表面的なスペックは同等以上でも、筐体の作りを簡素化するなどコストダウンしている可能性あり)。
また、別製品への交換に伴い対応のインク型番も変わることになりました(前者がBC345/346,後者がBC365/366)。こちらも実売価格を調べると、後者の方が若干高くなっているようです。

尚、今回は未使用のインクのストックが白黒とカラー2個ずつ(両方とも大容量タイプ)あったので、交換品(TS3530)送付時に同機種に対応するインク(大容量4個)を付けてくれることになりましたので、インク代も考えると結果的には修理の方が安くあがったことになります。ただ、インクのストックは純正品を正規の価格で購入したものなので、同等品を付けるのは当たり前で、もしストックが無かったら買い替えた方が安く済んだことになります。更に付け加えると、今回はすでに保証期間が切れた製品の修理とという位置づけなので、交換品の初期不良の対応は3ヶ月になるとのこと。買い替えれば1年の保証期間が得られるのでこの点も損した気分です。

書込番号:25995002

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2024/12/11 13:32(1年以上前)

ローンは損さん、こんにちは。

> プリンターの使用頻度は、仕事の性質上365日稼働しており、1日平均でおおよそ5枚〜10枚程度の印刷量です。

このように使われているのでしたら、互換インクや詰め替えインクを使われているのかな?と想像しましたが、ストックしておられたインクを交換してもらったとのことですので、純正インクを使われているのだと思います。
そうなりますとTS3330にしてもTS3530にしても、インク代が高いプリンターになりますので、それよりもG3390のようなギガタンクシリーズの方が、結果的にはコストを下げられるかもしれません。
ちなみにG3390ですと、インク吸収体を自分で交換することができますので、その点もメリットかと思います。

書込番号:25995060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2024/12/11 13:55(1年以上前)

econdfloorさん こんにちわ。

業務で使用しておりますのでインクは全て純正品(大容量タイプ)を使用しています。
G3390だと、本体の実売価格が4倍くらいになりますね。これは稟議が通らないかと思います。

書込番号:25995081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2024/12/12 18:55(1年以上前)

ローンは損さんへ

> G3390だと、本体の実売価格が4倍くらいになりますね。これは稟議が通らないかと思います。

ランニングコストは、考慮されないのですか?
大容量タイプとはいえ、入っているインクは僅かなので、頻繁にインクを交換する必要があり、結果、インク代がすごく掛かってしまうことを考えれば、4倍の本体代など、2年も経たずに回収できる金額だと思います。

書込番号:25996553

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3330
CANON

PIXUS TS3330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月 9日

PIXUS TS3330をお気に入り製品に追加する <1570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング