『起動中アプリ一覧画面の起動不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動中アプリ一覧画面の起動不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

クチコミ投稿数:12件

android11にアップデートしてからかは定かではないのですが、
ホームボタンを上にスライドして表示する起動中アプリの一覧画面が表示されないことが度々発生します。
再起動すると改善するのですが、しばらくするとまた再発します。

通常はホームボタンを上にスライドするとアプリ一覧画面に切り替わるはずですが、

・何かアプリが起動している状態で上にスライド
⇒アプリが最小化されてホーム画面に戻るだけ。

・ホーム画面状態で上にスライド
⇒ホーム画面が全体的に少し小さくなって、手を離すと元に戻る。

どれだけゆっくりやっても、慎重にやっても同じです。

同じような不具合が発生している方や対処方法が分かる方はいらっしゃいませんか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24011068

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2021/03/09 11:57(1年以上前)

>なかやん0314さん
私は最初使い始めの頃コツがわからなかったんですが画面下部から上へスワイプしただけでは最小化(ホームへ戻る)、スワイプしながら真ん中辺りまで指をなぞり、離すとアプリ一覧という感じですがそれでもうまく行かない感じでしょうか?

書込番号:24011103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/03/18 20:50(1年以上前)

それでもうまくいかないです!

書込番号:24028764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/19 06:33(1年以上前)

上にスワイプして長押しですよね
自分のは長押しの時間を長くしてないと一覧画面にならなくなったりします。

書込番号:24029363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m.ikiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/23 07:50(1年以上前)

私もAndroid11にアップデートした辺りから同様の事象が発生しておりました。
別件で端末の再起動したところ私は改善されましたので、まだ再起動していないようでしたら試しみたらいかがでしょうか。
既に試していたらすみません。

書込番号:24037504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/24 09:21(1年以上前)

再起動すると改善します。
しかしまたすぐに再発してしまうためかなり面倒ですね。

書込番号:24039434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/03/24 09:23(1年以上前)

長くしても、少しだけ上にスワイプして何秒待とうが同じ状態です。
改善策はなさそうですね。

書込番号:24039438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.ikiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/24 12:23(1年以上前)

再起動すると一時的に改善と最初に書いていましたね。確認不足でした。
私の端末は再起動後は再発せず完治したようなので…お力になれず、すみません。

書込番号:24039651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 06:20(1年以上前)

私も全く同じ症状ですね。
再起動すれば、一時的には改善されますが地味に不便です。
この症状が出ていない方も居るようなので、何かインストールしているアプリとの相性ですかね?

書込番号:24581176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング