『楽天MNOでの無効なsimとなる』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天MNOでの無効なsimとなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天MNOでの無効なsimとなる

2020/06/29 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

クチコミ投稿数:343件 Galaxy S20+ 5G SCG02 auのオーナーGalaxy S20+ 5G SCG02 auの満足度4

楽天MNOのsimで利用できた方いないでしょうか?
au版S20+5g(scg02)に楽天MNOのSIMを差すと無効なSIMですとなり使えません。
apnを手動追加しようとしても追加できないです。
SIMロック解除済みで、auにも確認したので解除完了してます。

iPhone、galaxy s9で開通できた場所でなので、
S20+も実施しているので場所として開通できないエリアではないと思います。

ご助力いただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23501441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/29 18:13(1年以上前)

楽天SIMが使えるかは別として
無効なSIMになるのはコードだけ入れてSIMステータス更新してないのでは

書込番号:23501456

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/29 18:16(1年以上前)

>ルシヒャルさん
APNは自動設定みたいです。+じゃないけどさすがに同じ挙動でしょう。
https://rakuten-unlimit.jp/samsung-galaxy-s20-5g/
あとは>こるでりあさんのシム更新ですね。
https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html

書込番号:23501460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/06/29 18:38(1年以上前)

SIMロック解除後の利用設定は、au公式ページでも説明されています。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:23501502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 Galaxy S20+ 5G SCG02 auのオーナーGalaxy S20+ 5G SCG02 auの満足度4

2020/06/29 19:08(1年以上前)

>こるでりあさん
>Taro1969さん
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り
「SIMカードの状態を更新」でダウンロードする事で開通できました。

android10は自動更新してくれると思っており、
SIMカードのステータス更新してませんでした。
SCG02でも楽天MNO SIM開通できました。

ありがとうございました。

書込番号:23501543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング