『永遠に充電中なのか?』のクチコミ掲示板

BASIO4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『永遠に充電中なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BASIO4 SIMフリーを新規書き込みBASIO4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

永遠に充電中なのか?

2020/08/20 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

充電をして100%になってるのに、充電中と表記されたままです。
コンセント、ケーブルは正規品を買わずに家電量販店で店員に勧められた物を買いました。
充電完了と表示されないこういう物なのでしょうか?
それとも充電コンセント、ケーブルの相性が悪くこういう事になってるのでしょうか?

書込番号:23611278

ナイスクチコミ!15


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/20 18:14(1年以上前)

>はるはんさん
%の表記はいい加減です。
バッテリーの容量を100等分して現してる訳ではないです。
おおよその目安です。
100%になってからも数分から十数分は充電してると思います。
100%から使い始めて99%までが長くバッテリー持ったりと言う経験ないでしょうか?
100%は充電でも放電でも長時間の場合多いです。
100%になって30分経っても終了にならなければスマホの異常かもしれません。
最後にゆっくりゆっくりと充電して一杯になるまでゆっくり充電します。
一回満充電と認識すると充電を止めてしまいます。

完全に満充電したいならしばらく待ってみて下さい。
特にこだわりなければいつやめても大丈夫です。
スマホ側にも安全機能や保護回路があります。
万が一にも粗悪な充電されてもスマホで止めます。

純正品が一番ですが、店頭で店員さんに勧められたなら大丈夫だと思います。

書込番号:23611303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/08/20 20:05(1年以上前)

>はるはんさん

100%と満充電(充電停止)は異なっている機種が多く、満充電=101〜102%の感じです。
100%→満充電に1時間ほど掛かる機種もあります。

満充電到達で本機の「充電中」の表示が変化するか知りませんが、HUAWEIみたいに表示の変化が何もないメーカーもあり、その場合は端末を見ているだけでは満充電到達で充電停止したことを知ることは出来ません。

書込番号:23611511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2020/08/20 22:47(1年以上前)

少なくともこの機種には、充電完了表示があります。
https://www.au.com/online-manual/kyv47/kyv47_01/m_02_00_03.html

純正のType C共通ACアダプタを使用している場合は、充電時間は180分が目安になります。3時間以上経過しても充電が完了しない場合は、どこかしら異常があるのかもしれません。

書込番号:23611879

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話をBluetoothスピーカーから音を出して使用したいのですが 0 2024/07/16 9:11:32
簡単出ないスマホ 1 2024/05/14 15:23:21
SiMロック解除 2 2023/11/21 8:43:09
画面操作(タップ)での振動 6 2024/04/08 14:42:51
UQモバイル→au 4 2023/03/24 11:17:49
OSアップデート後 2 2022/08/10 7:25:38
通話中に切れる? 4 2022/04/29 19:32:43
充電完了しても赤ランプのままです 0 2022/04/22 21:20:47
イオンモバイルって使えますか? 14 2021/11/17 14:46:50
コール前の音 1 2021/04/26 20:31:27

「京セラ > BASIO4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 SIMフリー
京セラ

BASIO4 SIMフリー

発売日:2020年 2月21日

BASIO4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング