公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥37,431〜¥39,402 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル
docomoのnote8と楽天note10を2台持ち歩いているのですが、最近めんどくさいなって、一つにまとめたいと思っています。docomoは電話専用で使っています。あまり電話はつかっていませんが。楽天の方はネット専門で使っているので、こっちが最近メインで使ってます。docomoの方に転送電話で楽天に転送した場合、料金が発生するは誰になるのでしょうか?発信者のみなんでしょうか?それとも、契約者の転送料とか発生しますか?解答お願いいたします。
書込番号:24068932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと、転送中の通話料はかけ放題料金で済むのでしょうか?
書込番号:24068938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vip2278さん
下記URLの記載事項をよく読めば疑問は解消すると思いますよ、イマイチ転送をどの端末でどのように設定するのかわからないのですが、基本的に転送は端末で行われる訳ではありませんので無料になる事は無いはずです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/call-forwarding/
書込番号:24068991
12点
この場合、転送者は私になるのでしょうか?
書込番号:24069035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomoの電話番号を楽天に回線に転送した場合なんてすが?
書込番号:24069041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vip2278さん
>こっちが最近メインで使ってます。docomoの方に転送電話で楽天に転送した場合、料金が発生するは誰になるのでしょうか?
docomoの電話番号Aにかかってきたものを、楽天の電話番号Bに転送したいということですよね?
でしたら、公式サイト記載通りとなります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/transfer/notice/
>ご注意事項・ご利用規約
>転送元(転送でんわサービスご契約の携帯電話)から転送先への通話料は、転送元に請求されます。
ここで言う転送元とは、電話番号Aのことです。
つまり、docomoの契約をしているvip2278さんにもかかる(転送料金が別途)ということです。
電話番号Aにかけた人にも普通に料金が発生し、vip2278さんが契約している、docomoの電話番号Aにも費用が発生します。
>あと、転送中の通話料はかけ放題料金で済むのでしょうか?
かけ放題の固定料金でしたら、固定料金のみとなります。
転送は、どこのキャリアでも、同じことかと。
書込番号:24069044
13点
ありがとうございます。通話料契約者負担と記載ありましました。カケホーダイ対象かは不明だったのですが。
書込番号:24069060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vip2278さん
転送が基本は端末Aに着信した電話を端末Bに転送した場合、発信者から端末Aにかけたら端末Aへの通話料は発信者の負担。
端末Aから端末Bへの転送は端末Aの契約者の負担です。
ですから、note8への通話料は発信者、note8からnote10への転送通話料はvip2278さんの負担になります。
書込番号:24069069 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
docomo→Rakutenの転送ならドコモのサービスを調べる必要がありますね、私はちょっと読み違えていたようです。
書込番号:24069076
12点
>vip2278さん
>カケホーダイ対象かは不明だったのですが。
Yahoo等で「docomo 転送 カケホーダイ」で検索するとよいです。
例えば、以下のような書き込みがあります。
>新料金プランの音声通話向け基本プラン「カケホーダイ」プランは「転送でんわ」の転送先として設定する“050”番号への転送についても定額通話の対象になることが確認できた。
検索のコツは、単語を半角スペースで区切って、複数の単語を検索することです。
書込番号:24069078
12点
以下が定額対象外の例
WORLD WING通話・通信料、「WORLD CALL」、「SMS」、(0570)(0180)等の他者接続サービス、
(188)特番、
(104)の番号案内料、衛星電話/衛星船舶電話、当社が指定する電話番号(機械的な発信などにより、長時間又
は多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号)などへの発信は定額対象外となります。
定額かどうかは「カケホーダイ」の提供条件となります
転送電話で検索してもでてきません
転送でんわサービス利用規約
ttps://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/transfer/notice/kiyaku.pdf
-提供条件書「基本プラン」-
ttps://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization_notice/document/new_charge_kihon_plan.pdf
p8 VoLTE での音声通話が該当します
ドコモのカケホーダイ、「定額」にならないのはどんな場合?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1404/11/news147.html
書込番号:24069171
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/02 20:12:03 | |
| 2 | 2023/12/02 0:32:08 | |
| 0 | 2023/05/16 19:45:32 | |
| 3 | 2023/04/14 2:02:14 | |
| 1 | 2023/03/06 21:49:02 | |
| 0 | 2023/03/04 22:25:40 | |
| 2 | 2022/12/21 17:56:15 | |
| 3 | 2022/12/11 14:26:39 | |
| 4 | 2022/11/21 0:13:26 | |
| 5 | 2022/10/28 17:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










