『Need to grant permission とは?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Need to grant permission とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Need to grant permission とは?

2021/05/01 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

クチコミ投稿数:19件
機種不明

現在、こちらの機種を使用していますが、通知パネル?を開いた時に、Need to grant permissionとメッセージがでます。
以前は出なかったと思うのですが、気づいたら出てました。
こちらのメッセージの意味が分かる方いらっしゃいますか?
わかれば、対処方を教えて頂きたいです。


書込番号:24112541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/01 21:28(1年以上前)

>ポンチャック11さん
意味的には「許可を与える必要があります」ですかね、何かアプリをインストールしてそのアプリの権限を許可していないという事はありませんか?またNeed to grant permissionをタップするとどうなるでしょうか?

書込番号:24112549

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/05/01 21:28(1年以上前)

「許可を与える必要があります」の意味だと思いますが、何かしら許可が必要なアプリを入れたとかでは。

書込番号:24112551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2021/05/01 22:26(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>まっちゃん2009さん

早速の返信ありがとうございます。
いつから、このメッセージがでてたのか分からず、何のアプリが原因なのかが分かりません。

自分の記憶で、なるべく最近入れた物を1つずつ調べてみます。

ちなみに、メッセージの所をタップしても、丁度画面照度の調節部分になり、明るさの変更になってしまいます。

書込番号:24112647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/05/01 22:47(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>まっちゃん2009さん


ちなみに、アプリの権限を許可すると出てきた時には、すべての権限を許可しないといけないのでしょうか?
すべて許可すると、なんか個人情報が盗まれるのかと思い、自己判断で許可したりしなかったりしています。

アプリの権限の管理の所からチェックしようと思ったのですが、項目が多すぎて、どこをチェックしていいのかわかりません。

書込番号:24112686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/05/01 23:37(1年以上前)

通常は全ての項目で許可を与えないと、アプリの一部機能が使えなかったり、アプリそのものが使えなかったり(起動しない)、アプリを利用する度に許可していない権限を許可するように求めてきたりが多いです。

書込番号:24112767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件

2021/05/02 05:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

権限マネージャーのところで、smsの許可をしていないものを許可してみました。
すると、メッセージが出なくなりました。

許可する前後で、どうなったのかよくわかりませんが、ずっとこのメッセージが気になっていたので、スッキリしました。

前回も、すぐにアドバイスくださりありがとうございました。

書込番号:24112966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング