『歩数計(万歩計)アプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Ace 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『歩数計(万歩計)アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace 楽天モバイルを新規書き込みXperia Ace 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

歩数計(万歩計)アプリ

2021/02/16 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル

スレ主 sfjiさん
クチコミ投稿数:5件

Xperia Ace 楽天モバイルで購入、歩数計のアプリを何個かインストールしました。
どのアプリでも歩数のカウントが出来なかった。この機種では歩数計用のセンサーが無いのかも?
どなたか教えていただきたい

書込番号:23970628

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/16 18:53(1年以上前)

>sfjiさん
今時、歩数が計れないと言うことはないと思います。
歩数計のセンサー付いてるものは少ないと思います。
ジャイロセンサーやジャイロセンサーの代わりに加速度センサーとコンパス組み合わせなど
画面の自動回転出来る機種であれば歩数計るくらは出来ると思います。
アプリと端末が上手く情報渡すことが出来てないか歩き方で出ないか
かなり高額なオムロンやタニタの万歩計でも歩数誤差は出ます。

ドコモの端末仕様確認ツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.ipspeccollector2&hl=ja&gl=US
一度、センサーとして歩数計(ステップカウンター)があるか確認されてみてもいいと思います。
デバイスの中にジャイロなどと一緒に有無が表示されると思います。

書込番号:23970677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sfjiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/16 19:21(1年以上前)

ありがとうございました。
スマホの持ち歩き方が悪かったようでポケットに入れ普通に歩けばどのアプリもカウントしました。
私のミスでお手数をおかけしてすみませんでした。

書込番号:23970757

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/16 19:38(1年以上前)

>sfjiさん
私も普通の万歩計で5千円ほどもしたのに歩いてもカウントしないものがありました。
揺れ具合でカウントが違うとかも割と普通のようです。
ベルトクリップとかポケットとかストラップなど持ち方でも変わるので歩数が合わない時は工夫してみて下さい。
ひとまず、ちゃんと計れてよかったです。

書込番号:23970793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace 楽天モバイル
SONY

Xperia Ace 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Xperia Ace 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング