『電話番号が不明』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話番号が不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話番号が不明

2020/05/13 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 avensis555さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
楽天モバイル un-limitのSIMをいれているが
端末情報の電話番号が不明のままになっている
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
パートナーエリアで使用しています
楽天link、データ通信、電話などは問題なく使えていますが、端末情報の電話番号が不明のままです。
同じようなトラブルで、解決された方がいらっしゃったら、解決方法を教えてください

書込番号:23400779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/13 11:12(1年以上前)

Y!mobileで何度か経験がありますが、
家電量販店で契約する際、手続き上は正常に開通していて、
相手方にこちらの電話番号は表示され、SMSも普通に届くのですが、
設定の端末情報を開くと、「電話番号不明」と。
原因は、契約を担当したスタッフが、SIMに電話番号の焼き込み作業をしなかった事。
Y!mobile shopで、「SIM故障」扱いで、無償交換になりました。

楽天の場合はどういう扱いになるのかは不明ですが、
私の UN-LIMITの SIMは、自局番号は表示されています。

書込番号:23401005

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2020/05/13 11:56(1年以上前)

別機種ですが、私も楽天MNOを入れた当初、端末情報に電話番号が表示されず、楽天推奨・販売機種ではないので仕方ないかと諦めていたのですが、何回か再起動(表示させようとして再起動したのではない)をしているうちに表示されるようになりました。再起動が解決理由だったのか不明ですが、これ以外に心当たりがありません。楽天導入後再起動してないなら、一度してみてはどうでしょうか。もう忘れてしまいましたが、たぶん私も一週間くらい番号不明のまま使用していたのではないかと思います。

書込番号:23401055

ナイスクチコミ!13


スレ主 avensis555さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/16 21:06(1年以上前)

いろいろやりましたが、やっぱりSIMカードの不具合のような気がします。
ありがとうございました

書込番号:23407969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 avensis555さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 00:27(1年以上前)

やはりSIMの不具合だったのか、SIM交換で自分の番号が表示されない不具合は解消しました。SIM交換後、すぐに表示されました。

書込番号:23416998

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング