『ブルースクリーンが出て起動しない』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルースクリーンが出て起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルースクリーンが出て起動しない

2023/06/17 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度2

突然固まり、ブルースクリーン
Error verifying vbmeta image: invalid vbmeta header (6)
強制再起動しても同じブルースクリーンです。
なにかできることはありますか?

書込番号:25305725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/17 20:53(1年以上前)

>mamoru77さん

ハードウェアボタンでのファクトリーリセットくらいしか手がないと思います。

電源をオフにした状態で、
電源ボタン+ボリューム下の長押し(押したまま)
もしくは
電源ボタン+ボリューム上の長押し(押したまま)
のどちらかだと思います。

書込番号:25305854

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度2

2023/06/17 20:57(1年以上前)

電源は切れないけど、再起動はできるので起動する前にリカバリーモードにしようとしましたが駄目でした。
ずっとブルースクリーンがついてます。
パソコンから初期化とか新しいロム焼きってできるんですかね?

書込番号:25305858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/17 21:12(1年以上前)

>mamoru77さん
>電源は切れないけど
電源+ボリューム上+ボリューム下、3つのボタンを同時に長押し、
画面が暗くなったら、同時に指を離す。

これでもダメでしょうか?

書込番号:25305889

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度2

2023/06/17 23:20(1年以上前)

離しても再起動してブルースクリーンになっちゃいます。
電池切れるまで画面ついたままみたいです。

書込番号:25306101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/06/18 10:13(1年以上前)

強制的に電源を切る方法は分かりません

強制的にリカバリーモードにする方法は以下のサイトを参考にどうぞ

https://gxstg.com/how-to-galaxy-recovery-mode/

画面ロック状態で
「電源ボタン」と「音量下」を同時長押し→指を離さないで長押し→強制再起動が始まったら「音量下」を離して「音量上」と「電源ボタン」を長押しする(電源ボタンは離さない)→リカバリーモード



書込番号:25306535

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度2

2023/06/18 10:23(1年以上前)

画面ロックではなくブルースクリーンしか出ないので
(ブルースクリーン→再起動→消えた瞬間にup+電源は
既に試しましたが不可でした。)

パソコンを使うなどしてなんとか初期化できないのかなと思いましたが無理みたいですね

書込番号:25306548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/06/18 17:54(1年以上前)

up+電源ではリカバリーモードになりません

再起動ができるとのことですので「ロック画面」を「ブルー画面」に置き換えて

ブルー画面→「電源ボタン」と「音量下」を同時長押し→(両方の指を離さないで長押しを継続)→強制再起動が始まったら「音量下」を離して「音量上」と「電源ボタン」を長押しする(電源ボタンは離さない)→リカバリーモード

※消えた瞬間は1秒位ですのでこれは無視します
電源ボタンは離さないでが重要です

以下の一連の流れでリカバリーモードになります

「電源ボタン」と「音量下」を同時長押し→(両方の指を離さないで長押しを継続)→強制再起動が始まったら「音量下」を離して「音量上」と「電源ボタン」を長押しする(電源ボタンは離さない)→リカバリーモード

書込番号:25307107

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度2

2023/06/18 18:03(1年以上前)

はい、電源ボタンは離してません。
そのやり方です。エラー表示が出るだけでリカバリーモードには入りません。

書込番号:25307124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング