『充電ケーブルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

充電ケーブルについて

2020/10/09 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

お世話になります。
初めて楽天モバイルでスマホを買いました。
コンセントにつなぐ充電ケーブルがついていましたが、
パソコンにつないで使える充電ケーブルがあるみたいで、
楽天モバイルのサイトでみましたが、
何種類かあって、どれが合うのかわからなくて、
長さもこんにいらないのではと思うくらいでした。
他のお買い物サイトで買いたいのですが、
どういう仕様のものを探せばいいのでしょうか。
パソコンで何かを充電したことがないので、
なにを基準に探せばいいのかよくわかりません。
楽天のサポートに聞いても、まったく答えがこないので、
教えてください。
あと、長さはどのくらい必要なのでしょうか。
1.8mっとか90cmって必要ですか?

書込番号:23714059

ナイスクチコミ!1


返信する
ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/09 01:03(1年以上前)

>メイプルシュガーさん

片方はパソコンのUSBポートと合う規格、スマホとつなげる方はUSB タイプC。

長さはパソコンとつなげるので30cmぐらいでよいのでは。100均で買えると思います。

書込番号:23714074

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/09 07:35(1年以上前)

>メイプルシュガーさん

パソコンだけでは、最近はUSBポートも多彩になってきてるので分かりません。

前からあるUSB2.0の0.5A、5V給電のもの。
USB3.1のタイプAの形状のもの、USB3.1のタイプCからタイプCへの高速充電出来るもの。
2.5W、4.5W、7.5W、15W以上と給電能力もとても幅が広く様々です。

付属の充電器は27WでPD(パワーデリバリー)と言う規格の充電器で
最大9V3Aで急速充電します。

100均で買えるタイプのUSBの10倍くらいの能力です。

2.5W充電だと空に近い状態からだと一晩で満充電出来ないと思います。
充電したまま放置ならいいのですが充電しながら使うとなると
逆にバッテリーに負担です。コネクタにも負担掛かると思います。
USBコネクタは丈夫な作りではありません。
無接点充電の機能もないのでコネクタ破損したら充電も出来なくなります。

USB3.1のタイプかそれ以上でない場合はお勧めしません。
また、付属のPD充電器は本体にも最適化されていて急速充電出来て
なおかつバッテリーにも優しいです。
非対応機器からの充電より効率的です。
PD対応のタイプCからタイプCの充電ケーブルは1000円以上はします。
付属充電器も別に買うと3000円くらいはします。
安全面や効率など含めて付属の純正充電器の利用をお勧めします。

書込番号:23714265

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/10/09 08:07(1年以上前)

当方は楽天ショップ・ヤフーショップで
USBタイプCケーブル1m又は2mもの買っていますよ
200円〜300円です品質分からなければ☆の数
多いのを買えばいいですよ

充電器でケーブル直結は使いにくいですね

書込番号:23714310

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/09 08:31(1年以上前)

パソコン側のタイプAのUSBは抜き差し1500回を基準に作られています。
これより耐久性が低いものも高いものもあります。
丁寧な抜き差しか乱雑かでもかなり回数が違います。
USBコネクタは丈夫ではありません。
USBコネクタ破損で本体破棄となった例を沢山見て来ています。
純正の充電器がケーブル固定なのは、このような理由や
9V3A、27W出力なので100均で売ってるような品質のケーブルでは
危険だからです。他のUSBケーブルと太さが違うのは目視でも分かると思います。
付属で純正充電器が付いて来てる以上、他の充電器での充電による故障は
使い方が悪いと言われるだけです。
安全に関わることなので慎重になられた方がいいと思います。

書込番号:23714341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2020/10/09 16:39(1年以上前)

『あと、長さはどのくらい必要なのでしょうか。1.8mっとか90cmって必要ですか?』
→ケーブル延長に思案されているのなら、フレキシブルに延長対応し、必要ない時はバッグの中で絡んだりせず、未使用時車内センターコンソールでも邪魔にならずスッキリ整理できる、ケーブルを収納できるリールタイプのものをアマゾン等のWEBサイトで購入されては如何でしょうか?
 もし、WEBサイトでの購入が不安だったら、家電量販店等の実店舗売り場ご担当者様にアドバイスを求め、少し高くなりますがご購入しては如何でしょう。
 なお、データ転送ケーブルとしてご利用されるご予定がないのならロープライス製品でも宜しいかと思いますが、最低限当該モバイルデバイスへ付属していた充電ケーブルの定格電圧電流以上の製品クオリティ以上のものをお求め下さい。

 また、ご存知かとは思いますが、USB規格はPCサイドUSB(USB-A、単にUSBと殆どの場合呼称)、当該モバイルデバイスサイドUSB-C(A及びBと区別するため「USB-C」と呼称、lightningケーブルと同様に表裏問わず接続でき使用可能という利便性からモバイルデバイス等への採用が急速に普及)となりますので、それにマッチした製品をチョイスして下さい。

 最後に余談ですが、スレ主様がiPhone等のApple製のモバイルデバイスや、micro-USB(USB-B、単に「micro-USB」と呼称、これまで多数のモバイルデバイス等で採用されていたが、USB-Cの表裏問わないという接続時の利便性から急速に採用機器が減っている。)デバイス機器を所有していれば、使用機器用途の拡張性が図れるmicro-USB、USB-C、lightningの何れの機器にも対応でき、同時にチャージ対応等可能な、デバイスサイドが二つ、或いは三つに分かれているリールタイプケーブルもあることを申し添えます。

書込番号:23715199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2020/10/09 23:50(1年以上前)

ご回答くださった皆さま、ありがとうございます。
皆さまのご回答やアドバイスを参考にさせていただいて、
付属の充電器で普通に充電したほうが、
一番安全で簡単で費用もいらないらしいと思いました。
ケーブルについて色々教えてくださったのに申し訳ないです。
パソコンで充電できるなら、パソコン使ってる時にできて便利だなと思ったのですが、
機械に負担がかかるとは知りませんでした。
ケーブルの種類によって充電時間に差があることも知りませんでした。
でも質問して、色々教えていただけて、とても助かりました。
ありがとうございました。
またなにかお聞きすることがありましたら、よしくお願いします。
本当にありがとうございました。

書込番号:23715985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング