『楽天モバイル版Nova5T EMUI11について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥18,480 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova 5T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル版Nova5T EMUI11について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T 楽天モバイルを新規書き込みHUAWEI nova 5T 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイル版Nova5T EMUI11について

2021/09/12 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

楽天モバイル版ではEMUI11にアップデートされないのでしょうか?一向に降ってくる気配がしないのですが...

書込番号:24339093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/17 22:37(1年以上前)

>めいはとぅさん
私はSIMフリー端末のNova5T、で楽天モバイルと契約してますが、既に EMUI11にアップデート済みです。

書込番号:24347917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2021/09/17 22:58(1年以上前)

こんばんは。

単なる興味本位でお伺いする形で申し訳ないですが…。

ビルド番号は「10.1.0.181(C992xxxxxxx)」なんでしょうか?

下記のアップデート情報を見る限り、長らく更新が無いままですか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/nova5t/


通常版((C635)ではないので、一般的にはアップデート頻度が低いのはよくある事ですが、
なかなかほったらかしで酷いですね。。。

通常版はそろそろ発売後2年になって、
定期的なアップデートが無くなるか頻度が落ちるものと予想しています。

感覚的な意見ですが、楽天モバイル版のEMUI11リリースは厳しいんじゃないでしょうか。

ダメ元で楽天モバイルに聞いてみるぐらいしか無さそうに思います。

書込番号:24347962

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2021/09/18 18:28(1年以上前)

別機種

こんばんは 返信ありがとうございます
いくら通常版ではないとはいえ大きいアップデートはしてくれるだろうと思って購入したのですが...
しかしP30lite(楽天版)はアップデートがまだはしってるみたいなのでNova5Tは人気がなかったのでしょうかね

書込番号:24349493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/18 18:33(1年以上前)

別機種

返信ありがとうございます C992ですね

書込番号:24349500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2021/09/18 18:51(1年以上前)

>めいはとぅさん
ご返答ありがとうございます。

前の投稿の際に、P30liteに触れるか迷って割愛しました。(コレも推測レベルのコメントなので…)

P30liteのビルド番号は「C635xxxxxx」となっていますので、
通常版と同じであるか、ほぼ通常版に近い(※楽天モバイルモデルとしてのカスタムが少ない)
という事なのかなと推測しています。

そのため、P30liteのパッチリリースは高頻度で行われているんじゃないかなと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/p30lite/


一方で、楽天モバイル版のnova5Tは昨年のアップデートでも不具合があったそうなので、
この機種固有のカスタマイズに起因して、アップデートしづらいんじゃないでしょうかね…多分。


リンクの再掲
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/nova5t/
--
2020年9月4日追記
本ソフトウェアアップデートにおいて、一部不具合が発見されたため、現在アップデートを停止しております。修正版ファイルのアップデート情報に関しましては、改めてご案内いたします。
お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
--


nova5Tの人気云々よりも、元々の製品設計(楽天モバイルとしてのカスタマイズ)に原因がありそうに感じます。

以上、推測満載のコメントですので、的外れな可能性もあると思いますし、単なる私見です。

書込番号:24349539

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2021/09/18 18:53(1年以上前)

ビルド番号の確認ありがとうございます。

10.1.0.181(C992xxxxxxx)ということで、
この一年は特にアップデートリリースが無いということですか。

なかなかの放置状態で酷いですね…。

書込番号:24349543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/09/19 10:37(1年以上前)

>でそでそさん おはようございます 返信ありがとうございます 正直これについて質問してる人が少なく、色々なサイトを見て回ってもそれについて触れている記事は全く見なかったのでムズムズしてたんですがとてもスッキリしました ありがとうございました!  

書込番号:24350584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/09/19 17:13(1年以上前)

同じP30 Liteでもワイモバイル版はアップデートが終了したようで、セキュリティパッチレベルは2020/8/1で止まっています。楽天版5Tも同様なのでしょう。

なお、P30liteは5日ほど前から1日1回PINコードを求められるようになりました。

書込番号:24351195

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイル版Nova5T EMUI11について 8 2021/09/19 17:13:51
外付けHDDについて 9 2021/09/04 19:28:02
箱の種類について 11 2021/01/23 5:06:07
バグった(T_T) 2 2020/11/13 14:13:10
インカメラのぼかし 8 2020/11/08 11:35:14
GPSが、弱い 3 2020/10/29 12:01:05
ワイヤレスイヤホンの通話ボタンを認識しません 4 2020/09/11 9:34:51
通常版 楽天版 9 2020/08/13 19:08:55
アップデート 0 2020/08/09 22:27:26
楽天版、SIMフリー版、グローバル版 22 2020/08/15 0:32:14

「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル
HUAWEI

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

HUAWEI nova 5T 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング