『OPPO A5 2020 のミラーリング』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OPPO A5 2020 のミラーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

OPPO A5 2020 のミラーリング

2024/06/17 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

スレ主 claire1120さん
クチコミ投稿数:7件

OPPO A5 2020をTVにミラーリングする方法はありますか?

OPPO A5 2020にはHDMIで有線で繋げる機能がにはいないとか…
OPPO A5 2020を動画観賞専門の端末として使っています。
大きな画面で見たいなと調べています。
iphoneは有線で簡単に繋げますが、OPPO A5 2020は出来ない様なので、
他に方法があれば教えて頂ければ有難いです。

無線等でミラーリング出来る方法があるのでしょうか?

あまり詳しくないので、初心者向けに説明して頂けると
大変助かります。
Wifi環境は整っています。

書込番号:25775527

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 06:19(1年以上前)

>claire1120さん
>無線等でミラーリング出来る方法があるのでしょうか?

手元の端末を見て頂くとわかる通り、クイックアクセスや設定内に「スクリーンキャスト」があります。
これが、一般的なAndroid端末のmiracastのことです。

クイックアクセス内のスクリーンキャストをオンか
設定→その他のワイヤレス接続→スクリーンキャスト
です。

Amazon等で「miracast ドングル」等で検索すればよいです。


有線に拘る場合は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
>
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ


手軽な無線のmiracast(スクリーンキャスト)の利用でよいかと。

書込番号:25775595

ナイスクチコミ!2


スレ主 claire1120さん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/18 03:46(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみました。
スクリーンキャストからスマホの画面をTVに映す事は出来ました。
ただ、Netflixの動画は音声だけで画面は真っ黒になってしまいます。
試しにYouTubeを映してみたら映像も音声も映りました。
Netflixは何か制限されているのかも知れません。
しかしながら、YouTubeであっても、数分でスマホとの接続が切断します。再接続が必要で「待機中」が長いです。
TVのネット接続が無線なので、不安定なのでしょうか?
TVのネット接続は有線が確実だと思うのですが、TVが壁の家具にしっかりはめ込んであるので、有線で繋ぐとなると、業者を呼ばないと出来なくて…

でも、映せる事が確認出来て嬉しいです。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:25776856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/18 06:30(1年以上前)

機種不明

>claire1120さん
>ただ、Netflixの動画は音声だけで画面は真っ黒になってしまいます。
>試しにYouTubeを映してみたら映像も音声も映りました。

でしたら正常です。
著作権保護がある、AmazonプライムビデオやNetflixの再生をしたい場合は、FireTVを利用するのが、簡単で楽だと思います。

書込番号:25776905

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/18 07:18(1年以上前)

↑上記はIOS限定で記載していました。
以下のように、記載してくれているところもあります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCTNH7G6
>(ほとんどのビデオ Web サイト (アプリまたはオンライン) をサポート - YouTube、Facebook、Twitter。Netflix/ iTunes/ Amazon Video/ HBO go/ Hulu Plus/ Honda Motor/ ESPN/Google Pixel などの著作権が必要なアプリには対応していません。)

タイトル検索など、動画再生でなければ、利用可能ですが。

書込番号:25776939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング