『アルバムアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アルバムアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムアプリについて

2020/09/02 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:28件

HuaweiのP20liteから今日機種変更したばかりで分からないのでご教授頂きたいです。

撮影した写真やスクショ、画像などが保存されるアルバムのアプリ(端末内の保存)ってどの機種にもあると思うんですが、Xperiaでは何というアプリに保存されますか?

探してもGoogleの「files」とGoogleフォトしか見当たらず、アルバムやギャラリーなどのアプリがないので、クラウドやファイル系のアプリ以外で、端末内のどこに保存されるのかと思いまして…
ちなみにHuaweiの時は「ギャラリー」というアプリで端末内に保存されていました。
Xperiaにはアルバムアプリ的なものは無いのでしょうか?

書込番号:23638320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2020/09/02 23:28(1年以上前)

以前のXperiaシリーズはソニー純正の「アルバム」というアプリがありましたが、Xperia 1 U/10 U/8では廃止されてしまい、代わりがGoogle製「フォト」がデフォルトのアルバムアプリとなってます。

以前は以下のような純正「アルバム」というアプリがありました。Xperia 10 Uなどは非対応っなってます。
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/basic/function16.html

書込番号:23638338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/03 00:47(1年以上前)

>まやminnieさん

最近、標準の写真アプリとなってるGoogleフォトですが
Cloudにアップされたものと判別が難しく混乱しやすいです。

GoogleのFileと同じようなインターフェースで使いやすい
Gallery Go by Google フォトをお勧めします。
機種内以外のファイルを表示しませんので分かり易く間違いません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja
普段はこちらを利用して、Googleフォトにバックアップされた写真や動画も
閲覧、ダウロードなどする時だけGoogleフォトでいいと思います。
編集機能はトリミング程度しかありません。フォトより少ないですがフォトも
あまり使えるほど編集機能は充実していません。
足りる方で使うか、別に編集アプリなど使うかはお好みで

Snapseed Googleが無料配布するために会社ごと買い取った、Appleでは有料アプリでした。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.niksoftware.snapseed&hl=ja
使いやすく高機能です。写真のレタッチ向きで文字入れなどには向きません。

書込番号:23638454

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:28件

2020/09/03 08:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
XperiaではGoogleフォトが標準のフォトアプリになったなんですね。
いくら探してもアルバムやギャラリーアプリがないのでどこかに隠れてて自分が気付けていないだけなのかと疑問でした…これでスッキリしました。

gallery goのアプリも早速インストールしました。
こちらを今までの端末内アルバムアプリとして使っていきたいと思います。

確かにGoogleフォトは写真のクラウドとして利用していますし、これを端末内保存用のアルバムとして兼用で使うとごっちゃになってしまうので、gallery goアプリはとても助かります。

お二方共ご教授下さってありがとうございました。

書込番号:23638741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング