『音楽ファイル(FLAC)をそのままスマホに転送したい』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽ファイル(FLAC)をそのままスマホに転送したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:119件

おはようございます。

表題の件で質問です。
初心者なのでよくわからないのですが、FLACの音源の音楽を、
そのままスマホのSDカードに転送したいのですが、どうしても
mp3になってしまいます。

どうやったらFLACのまま転送できるのでしょうか?

スマホ初心者なので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24143193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件

2021/05/19 04:33(1年以上前)

追加情報です。

メディア?はMedia Goで作業を行っています。

書込番号:24143194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/19 07:02(1年以上前)

機種不明

>Kukky&Rokky0305さん
Media Go自体すでにサポートが終了した古いソフトですが何とかインストールしてみました。スマホを接続すると左上に携帯電話という項目が現れると思います。携帯電話をクリックするとandroid(SDカード)と内部共有ストレージ(本体メモリ)が表示されますのでSDカードを選択してください。(表示される容量をみればどちらがSDカードかわかると思います)

下部に機器のユーザー設定がありますのでクリックしてください。その中のオーディオのハイレゾ・オーディオ変換がデフォルトでは既定のオーディオ フォーマットを使用になっているのでハイレゾ オーディオを変換しないにしてOKをクリックしてください。

この設定をした後にライブラリから転送するとFLACのままSDカードに転送できると思います。

書込番号:24143269

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:119件

2021/05/19 18:56(1年以上前)

>−ディムロス−さん

レスありがとうございます。
また、私のレスが遅くなり、申し訳ありません。

実際に再現していただき、ありがとうございます。
私も試行錯誤しながらいろいろやってみましたが、違う方法ですが音源をそのまま転送できました。

私がやった方法は少し面倒ですが、結果的にFLACファイルのまま転送できました。
ここへ書き始めると長くなるのであえて書きませんが。

今後のこともあるので、−ディムロス−さんの方法も参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:24144469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング