『UQmobile SIMカード挿入後も電波が立ちません』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『UQmobile SIMカード挿入後も電波が立ちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQmobile SIMカード挿入後も電波が立ちません

2020/05/16 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

初めまして。音声通話ができずとても困っているのでどなたか教えて頂けたら幸いです。

本日、アップルストアで購入したSIMフリー版iphone se2 が届き、現在使用しているiphone6plusから
UQmobileのSIMカードを差し替え、初期設定をしました。

左上に「KDDI LTE」とは表示されるものの、電波マークが全部薄いグレーで、音声通話ができない状況です。
(違う携帯では電波が立っている環境です。
その電話からかけてみると「おかけになった電話は電波の入らないところにあるか電源が入っていないためかかりません」とアナウンスされました)

音声通話はできませんが、なぜかネット通信はできます。(WIFI OFFでもできています)

プロファイル設定、機内モードONOFF、再起動、ネットワーク設定リセット等一通りやったが状況が変わらず、
大変困っています。

そもそも、iPhone6plusでは「au 4G」の表記だったので、「KDDI LTE」と表示されていること自体おかしいなと思います。

思いつく理由としては、iphone 6plusはSBで購入したものだったので、それに合わせて買った
uq mobile SIMカードはSIMフリー端末に対応していないものだったのかな、なんて考えているのですが、
そんなことはあり得るのでしょうか・・・ ちなみに、SIMカードのバージョンはnano SIM(D) ver3でした。

音声通話やSMSができないと仕事上困るので、どなたか解決策をご教示いただけたらありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23408416

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:121件

2020/05/17 00:07(1年以上前)

>colorfullllさん
UQモバイルのSIMカードは、VoLTE対応の「マルチSIM」と、VoLTE非対応の古いSIMがあります。
iPhone6Plusは旧SIM対応のようで、VoLTE非対応のSIMだと思われます。
iPhone SE(2020) は、VoLTE対応の「マルチSIM」でないと通話出来ませんので、SIMの交換が必要だと思います。


利用中のSIMカードを交換することはできますか? - UQ mobileお客様サポート
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/221

動作確認端末一覧 - UQ mobile
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

書込番号:23408457

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2020/05/17 00:22(1年以上前)

>壊れた時計さん

早速ご教示いただき、ありがとうございます。機種不良か、と落ち込んでいたので大変ありがたいです。

現在のsimカードについてUQモバイルのマイページで確認してきたところ、
“nano SIM(D) ※19年9月受付終了”
となっていたので、壊れた時計様の仰るとおり、旧型だったようです。
あしたuqモバイルに電話してVOLTE対応のシムに変えてもらおうと思います!

同じような方に参考にしてもらえるよう、今後経過を載せていきたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:23408485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2020/05/17 19:37(1年以上前)

本日早速UQモバイルに電話したところ、
壊れた時計さんに教えていただいたとおり、
現在使用しているnano SIM(D)はiphonese第二世代では使用できず、VOLTE用マルチSIMに交換する必要があるということで、即日発送してもらえました。

改めて、教えていただきありがとうございました!

書込番号:23410297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング