『アップルストア』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『アップルストア』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信26

お気に入りに追加

標準

アップルストア

2021/03/14 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

先日アップルストアの実店舗でiPhoneSE64Gを買いました。
税別44800です(分割も可能)。simフリーでもドコモ、ソフトバンク、AUでも金額は変わりません。更にその場で
3キャリアの機種変や新規契約すると8000円値引きとなります。キャリアショップや量販店のキャリア版SEを購入すると本体価格だけでsimフリー版+1万円くらいしますし、その他諸々かかります。

その場で3キャリアのプラン変更も出来ますので、近くにアップルストアがある方はお勧めします。

書込番号:24020196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
MONKEY365さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/14 11:54(1年以上前)

価格コムのサイトで表示されてる、SIMフリー売ってるショップでも(安いときは)44000円ぐらいで買えますね

あとはOCNモバイルなど格安SIM契約時(MNP時)にiPhoneSEもセットで購入すると、かなり安くなったりします

それにしてもSEは初代も第2世代も安くて良いですよね(^-^)

書込番号:24020605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/18 14:56(1年以上前)

>子育て世代さん

キャリア契約込みなら、ahamoでiPhone 11が税別49,390円と断然お得です。
買えるのは、3/26以降になります。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/01/news075.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1309235.html

私はあまり高性能なカメラを必要としないのと、片手で操作したいので、Apple StoreでSE2シムフリーを買い、楽天モバイル1年無料にしました。
楽天モバイルはいろいろ難があるようですが、使ってみて我慢できなかったらデュアルsimにすればいいので。

書込番号:24028172

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/18 16:01(1年以上前)

>mini*2さん

RakutenMobileでしたか
同じですね!

書込番号:24028266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/18 16:29(1年以上前)

>mini*2さん

いつ楽天に乗換えされましたか?
小生ヮ本年1/4です(笑)

書込番号:24028307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/03/19 00:12(1年以上前)

mini*2さん

 実は購入したのは母親含めた親戚数人で
メールアドレスがなくなるのは困るとか、
通信はほとんど使用しないということで
アップルストアでドコモギガライトにして
SE2に機種変したのです。条件加味すると
最良だったかと。
 私含めた家族は、simフリーのSE2を
購入して楽天モバイルのみの運用に
しました。いろいろ言われておりますが、
全く問題はありませんね。ただしau回線が
99.9パーセントという感じです。

書込番号:24029178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/19 08:21(1年以上前)

>子育て世代さん

ほとんどau回線ということは、お住まいの地域がまだエリアになっていないということですか?
かなり高いと思います。
それでは、アンリミットじゃなく、5GBですね。

書込番号:24029462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/19 11:20(1年以上前)

>子育て世代さん

ちなみに、うちは楽天回線エリアで、電波強度はバリ4です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

WiMAX 2はすごく弱かったのですが、それも先月頃に格段に良くなりました。
近くに基地局ができたのかもしれません。

書込番号:24029665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/19 13:23(1年以上前)

>mini*2さん

楽天モバイルだけで運用できそうですかぁ?

書込番号:24029849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/03/19 14:45(1年以上前)

>mini*2さん
 
 楽天モバイルエリアマップで見ると自宅は
ど真ん中ですけどね。入りません。
 でも自宅も会社もwifiですし、家族も皆
キャリア通信は毎月0.5Gから2G程度なので、
4月から月980円で電話も使い放題という
理解でおります。

書込番号:24029948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/19 15:26(1年以上前)

>子育て世代さん
>楽天モバイルエリアマップで見ると自宅はど真ん中ですけどね。入りません。

なんと!そんなこともあるんですね。ちなみに、スマホのバリは何本黒くなっていますか?

公式サイトには、iPhoneだと掴んでいる電波が楽天回線かau回線か分からないと書いてありますが、以下の方法で分かるかもしれません(うちの自宅では「440 11」が出ました)。

https://tsunaga-ru.net/rakuten-mobile-area-94733

>ワインレッド×シルバーさん

まだ開通したばかりですので、何とも言えません。
とりあえず、自宅で楽天の電波が入り、バリ4なので安心しました。
自宅から数キロの場所や、電車に良く乗る区間の途中には拡大予定エリアがあります。
そこに行くとどうなるかですね。

書込番号:24030014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/19 16:05(1年以上前)

mini*2さん

いつの間に楽天開通されたのかと
驚きましたが最近でしたか

カード板でRakutenMobileの事を
クチコミしてたのヮ
mini*2さんにチャレンジして
頂きたかったからです

サポートの無い楽天がお嫌いの様でしたが
1年無料中に加入できて良かったです
また利用状況教えて下さいm(__)m

次ヮ楽天カードに申込ですかねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:24030069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/19 16:54(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

お気遣い、ありがとうございます。
試しにPCをテザリングでWifi接続して速度を測ってみましたが、SE+楽天回線の方が、職場貸与のソフトバンク回線スマホより速かったです。

書込番号:24030153

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/03/19 18:05(1年以上前)

>mini*2さん
>なんと!そんなこともあるんですね。ちなみに、スマホのバリは何本黒くなっていますか?

アンテナの本数では、電波の強度は分かりませんので、電波の強度(何dBmか)を確認する必要があります。

エリアマップは単に色を塗っているだけなので、実際に楽天回線が利用出来る場所へ移動する必要があります。
基地局を目視で確認可能な場所へ移動すればよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?

ブラウザで確認する場合は以下になります。
https://www.cellmapper.net/map
Provider:Rakuten-44011
Network:4G-LTE
Band:All Bands


>公式サイトには、iPhoneだと掴んでいる電波が楽天回線かau回線か分からないと書いてありますが、以下の方法で分かるかもしれません(うちの自宅では「440 11」が出ました)。

Rakuten UN-LIMITのSIMを指しての確認には意味はありませんので、別のSIMを指して確認する必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>端末で確認する場合は、SIMの通信事業者に「Rakuten」か「440 11」の表示があれば、楽天回線エリアにいることになります。
>※楽天のSIMを刺している場合は無条件(楽天回線エリアにいない場合でも)に「Rakuten」が選択画面に表示されます。(SH-M12で確認)
>※楽天のSIMを刺している場合は無条件(楽天回線エリアにいない場合でも)に「Rakuten 4G」が選択画面に表示されます。(A5 2020)
>そのため、Rakuten UN-LIMIT以外のSIMを刺した状態で確認する必要があります。

書込番号:24030265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/03/19 21:08(1年以上前)

最近ではアンテナの本数をバリ何本という風に言うんですね。

バリバリ3本立ってるからバリ3と言うように、MAXが3本ならバリ3とは言うけどバリ2とは言わなかったです。
むかしはすべてが立ってる時にだけ使ってましたので、時代は変わるもんですね。

書込番号:24030602

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/19 23:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございました!
基地局の場所が分かるサイトがあったんですね。
早速調べたところ、自宅から600mぐらいのところに基地局がありました。

また、私が調べた方法は、違う回線で試さないとダメなんですね。
こちらも他のスマホで試したところ、44011が現れました。

書込番号:24030870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/20 13:10(1年以上前)

>とねっちさん

昔のヒトヮ
バリバリ2本或いヮバリバリ1本のアンテナが
立ってるときヮ何と言ってたんですかぁ?

書込番号:24031742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/20 13:44(1年以上前)

>mini*2さん

Rakuten × iPhoneSE
滞りなく順調のようで良かったです
サクサクヌルヌル快適なのでしょうねぇ?
羨ましいことです

それに
通信速度測定したり基地局探して
マグドリ00さんみたいになってますねぇ(苦笑)

最近カード板にカキコミ少なく
感じてましたが
スマホ遊びされてたんですね(笑)

書込番号:24031799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/03/22 10:02(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

昔の感覚(ガラ携時代)バリ3はバリバリアンテナが3本立ってるの略、波がすごく良い状態を表す言葉で、
バリバリは単位ではなく、形容詞なので1本や2本の時は電波状態がいい訳ではないのでバリバリというのは変です。
そういう時は普通にアンテナ1本立ってると言います。

ギガが減るとかギガが足りないとかの様に本来の意味と違う使い方がなされてるんですね。

書込番号:24035753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/31 22:18(1年以上前)

>とねっちさん

回答ありがとうございます
しかし
それヮ変ですよ?

昔のヒトも
アンテナ3本だと
みな普通にアンテナ3本立ってる
という風に言ってましたよね…?

バリ3ヮ
流行語にも選ばれてましたが
幼児言葉でヮ無いですか?
大人がそんな言葉使いますかね?
バリ3?バリバリって(笑)

書込番号:24053967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/03/31 23:32(1年以上前)

バリ3
読み方:バリさん
別表記:バリ三、ばり3

携帯の電波受信状態を示すアンテナのマークが3本全て立っており、バリバリ(とても)繋がり易い状態であることを意味する語。
なお、現在はアンテナのマークが3本ではない携帯も増えており、「バリ5」という言葉を使用する人もいる。

https://www.weblio.jp/content/%E3%83%90%E3%83%AA3

書込番号:24054120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/31 23:41(1年以上前)

>とねっちさん

とねっちさんヮバリバリされてるんですか?

書込番号:24054133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/01 00:07(1年以上前)

>とねっちさん

とねっちさんヮバリバリでしょ?
違いますか?

書込番号:24054176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/04/01 11:51(1年以上前)

年寄なので「は」を「ヮ」と書く方とは会話が成り立たないですね。

書込番号:24054709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/01 17:33(1年以上前)

>とねっちさん

年齢のせいで会話が成り立たないと
思い込まなく大丈夫ですよ
会話成立してます!

暖かくなったので
バリバリ走り回ってますね?
バリバリの方でしょ?

書込番号:24055123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/04/02 11:39(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

いいえ、私はワインレッド×シルバーさんの言っている事が理解できません。
バリバリを動詞に使ったり形容詞に使ったりと何が言いたいのか私には理解できません。

「バリバリ」を調べたのでそれに基づいて推測でお答えします。
バリバリとは、擬音の一種である。
破ったり壊したりする音を表す
精力的に頑張っている様を表す
バイクのエンジンをふかす様を表す

>とねっちさんヮバリバリされてるんですか?
わたしは物を破壊したりしてません。

>とねっちさんヮバリバリでしょ?
特になにかにバリバリがんばっておりません。
いつも気ままにマイペースです。

>バリバリ走り回ってますね?
>バリバリの方でしょ?
私は元暴走族でも旧車会の方でもありません。


会話が成立していないというのはどちらかだけ理解が出来ても成立はしません。
私は不特定多数で会話する時誰でも理解できる言葉遣いをするべきと考えております。
友達同士ではないので内輪でしか分からない用語を使っても会話が成り立ちません。
もっとも使っている用語が内輪でしか分からない物かどうか判断できないという問題もあるでしょう。


mini*2さんのおかげで
スマホのアンテナの本数を「スマホのバリは何本黒くなった」という表現を新しく覚えました。
自分ではこの表現を使う事ないと思いますが他人から言われた時に意味が理解できるようになって良かったです。

書込番号:24056370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/02 20:58(1年以上前)

>とねっちさん

バイクのエンジンをふかす様を表す
です

バイクのエンジンふかさないんですかね…
小生ヮ時々バリバリしてます

とねっちさんも
時々バリバリされてるんでしょ?

>mini*2さん
ご教示ありがとうございました

書込番号:24057247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング