|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,479〜¥24,980 登録中古価格一覧(291製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
私の両親がauの3Gガラケーを8年くらい使用しており、2022/3月の3G回線終了前に、4Gへの変更をしようと思っています。
昨日auショップに行って相談したところ、iPhoneSE(第二世代) 64GBなら一括0円で入手出来るが、月々の基本料金が、ピタットプラン(1GB以下)+通話定額2+故障紛失サポート&auスマートプレミアム(強制加入?)で3,044円/月〜の見積でした。
そこで、事前に4GガラホのKYF38か37を購入しておき、即日で持込み機種変にてガラホ料金プラン(ケータイシンプルプラン=1,320円/月)にしようと思っているのですが、可能なのでしょうか?
すみませんが、ご存知の方、教えてください。
書込番号:24117799 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
https://www.au.com/mobile/sp-debut/
↑↑auでガラケーからだとこれいけるんじゃない?もし何かオプション類に加入しないとダメとかだとしてもオプションはすぐに外せるだろうしとりあえずこれで使う方が得じゃない?(本体はガラホでも使える)
書込番号:24117840
7点
>どうなるさん
このAQUOS sense3 basic SHV48のSIMってSIMフリーiPhoneに使えるんでしたっけ?
書込番号:24117914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>このAQUOS sense3 basic SHV48のSIMってSIMフリーiPhoneに使えるんでしたっけ?
このAQUOS sense3がどのAQUOS sense3なのかわからないけど、auで契約したAQUOS sense3のSIMだったらiPhoneでも問題ないと思うよ
書込番号:24117942
6点
>yoshi1912さん
3GガラケーからiPhone SE2への機種変なら「スマホスタートプラン」が適用されるので、翌月から980円ですよ。ちなみにKYF38に即日機種変は出来ません。auの顧客管理システム「パスカル」は1日1要件しか処理できないからです。翌日なら可能です。
書込番号:24118022
13点
>どうなるさん
ご教示のページに掲載されてたので
https://www.au.com/mobile/sp-debut/
au Nano IC Card 04 H おサイフ非対応
au Nano IC Card 04 LE おサイフケータイ対応
でどっちでも使える様ですね(*^_^*)
親の分を考えていたので便乗すみません。
>yoshi1912さん
書込番号:24118083 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よこchinさん
>au Nano IC Card 04 H おサイフ非対応
au Nano IC Card 04 Hは、おサイフケータイ対応SIMとなっています。
そのため、おサイフケータイ対応端末では利用出来るようになっています。
利用出来ないことがあるのは、SIMが刺さっていない場合に利用出来ないことがあるだけとなります。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005617207
>■au ICカード(au Nano IC Card 04)が正常に挿入されていない場合やau ICカードが取り外された場合、おサイフケータイ対応サービスおよびNFC機能がご利用いただけないことがあります。
書込番号:24118102
10点
>†うっきー†さん
逆でしたかね(^_^;)
書込番号:24118135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshi1912さん
エメマルさんが書かれてる通り、980円からのプランありますよ。
自分もいくつかSEにして980円のプランにしています。
>よこchinさん
>†うっきー†さん
最近04 H発行されます?
GRATINA 4G持ち込み機種変更のガラホプランにしたときも、そこからpovoプラン変更で送られてきたSIMも○Lでした。
書込番号:24118242 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
いやいや
「通話定額ライト2」ではなく「通話定額2」に故障紛失サポート+auスマートパスプレミアムなので
スレ主さんが提示している金額はほぼあってると思います(細かい金額は定かじゃないですが
すぐ変更しちゃうのでそこまで気にしなくてもいいと思いますがSE一括0円の条件は要確認かもしれないですね
エマメルさんがおっしゃるように即日は出来ないのかもしれませんが
ざっと見た感じSEを0円で手に入れてそのあと持ち込みのガラホに機種変更は出来そうな気がしますね
そこも直接は聞きにくいところなので一括0円を伏せてSEに一度スタートプランで機種変更した後すぐにガラホに機種変更できるかサポートに電話して聞いてみるのも手だと思います
昔ドコモで即日で同じことをやったのを思い出しました(笑)
書込番号:24118539
![]()
9点
解決済みになっていますが。
>yoshi1912さん
アイコンが中年(失礼)なんですが、ご両親は60歳を超えていないのでしょうか?
60歳を超えていて、スマホを利用することに抵抗がないのであれば、
どうなるさんがリンクされているページのスマホスタートプラン60がお得でしょう。
通話も無料と書いてあるのですが、料金表の表記は「通話定額2」「1800円」なのに、
「1回5分以内」との記載もあります。
どちらかが誤記かな?とも思われますので、そこはauショップに要確認でお願いします。
書込番号:24125176
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












