『i phon se保護フィルムについて。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『i phon se保護フィルムについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

i phon se保護フィルムについて。

2021/08/11 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

たった今、保護フィルムを選びにヨドバシに行ってきました。

お勧めはガラスとかで、半額になっていたNIPPON GLASSの超三次元とか書いてあるものを店員さんが選んでくれました。
2016年発売モデル(だから、安いのね)でi phon
8/7と書いてます。
店員さんは、4.7インチなのでse対応してますと。

店員さんを疑うわけではないですが、ここの方達の方が詳しいのでお聞きしたいです。

seに、この保護フィルムを貼って問題ないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24283959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2021/08/11 14:33(1年以上前)

SE二世代って、iPhone8と同じ筐体だから。

書込番号:24283981

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/11 14:38(1年以上前)

>破裂の人形さん
返信頂きまして、有難うございます。
同じ4.7ですので、問題無いのですね。

書込番号:24283988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/08/11 14:39(1年以上前)

>@ブルーさん
iphone8ガラスフィルムはエッジ部が浮いてしまいキレイに貼れない場合がります。

私もサイズが同じなのでiphone8のガラスフィルムの予備があったので、貼ったら両サイドのエッジ部が浮いてしまったのでiphoneSE用を買い直しました。

iphone8では問題無く貼れフィルムです。

書込番号:24283991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/11 14:40(1年以上前)

SE2対応でないと縁が浮くものもあります
iphoneSE2 7 8 フィルム 縁が浮く
で検索すると多数の例が見つかります

書込番号:24283993

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/08/11 14:42(1年以上前)

>@ブルーさん
ググれば出てきますがこんな感じになります。
https://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/se-2nd-glass-film-uku/

ガラスフィルムでは無い普通のフィルムなら問題無いようです。

書込番号:24283995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/11 14:45(1年以上前)

>破裂の人形はーん
SE二世代って、iPhone8と同じ筐体だから
微妙サイズちゃうで!
適当な事いったら困りますなー

書込番号:24283998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/11 14:53(1年以上前)

>α7RWさん
返信頂きまして、有難うございます。
早速、ヨドバシに電話して返品することにしました。
ここで聞いて、良かった。

店員さんは、大丈夫なんですけどね、と言うけど心配のタネは無くした方がいいと思うので、se専用の物に交換します。
できれば、数千円もしないでお手頃でお勧めのフィルムご存知でしょうか?
ガラスが良いのか、普通のフィルムで良いのか?

書込番号:24284010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2021/08/11 14:57(1年以上前)

>@ブルーさん

確かにガラスは、メーカーにより浮く可能性有り、フィルムは大丈夫とありますね。

書込番号:24284018

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/11 14:57(1年以上前)

>ブラックマンデーさん
返信頂きまして、有難うございます。
ヨドバシに電話して、se専用の物に交換してもらうことに、なりました。

半額の商品なので、駄目かと思ったら了解して頂けて良かったです。
因みに、seの保護フィルムで、お勧めの物はご存知ないでしょうか?
どれを選んで良いのか皆目、見当が付かず。

書込番号:24284019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/11 16:26(1年以上前)

価値感の違いがありますから出せる金額にもよりますが
ご自分で貼られるのでしたら
100均で売られているモノを何枚か試されるのもありかと
高額なものだと貼り損ねはダメージ大きいですが
100均のものなら消耗品として扱えます 私はこれです
全面透明なもの 黒縁付きなもの ケースとの兼ね合いがあるもの
いろいろ試してみられるのも100円ならでは 貼るコツもつかめ上手になります

また100均ではありませんが 位置決めが簡単に出来る位置決めフレーム付き商品もあります
これはなかなか便利なものです

書込番号:24284143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/08/11 16:27(1年以上前)

私はガラスタイプを色々試しましたが、レビューで良かったものでも浮いてしまう事あります。
Amazon見てみればわかりますが、星が4つ以上ある物でも悪い評価を見るとどれも数件端が浮いてしまうというレビューがあります。
浮いたら交換してくれる物を根気よく試しましたが、交換やら返品やらの手続きがめんどくさくなって
結局フィルムタイプにしました。
数百円なので気に入らなかったり
擦り傷が増えたらその都度新しいの買って貼り直してます。
とは言っても張り直したのは1回だけですが...
https://www.amazon.co.jp/dp/B0758ZSWD2

書込番号:24284145

ナイスクチコミ!5


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/11 16:37(1年以上前)

>ブラックマンデーさん
返信頂きまして、有難うございます。

不器用で(夫共々)これまで、自分で貼ったことはないんです。
数年前まであったはずの、無料サービスが今は無いのでヨドバシで、880円出して貼ってもらう予定です。

書込番号:24284164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/11 16:45(1年以上前)

>とねっちさん
返信頂きまして、有難うございます。

久しぶりに電機店に行き保護フィルム見ましたが
数千円のも!あるんですね。
きっと、端末が高額な物に使うのでしょうね(笑)

私の予算は1500円までです。
この値段ではガラスは無理なので、普通のフィルムになりますね。
気泡が入るとか、エッジが浮くとかもう、キリがないですね。
ヨドバシで、880円で貼ってもらう予定です。
seでこの料金です。

書込番号:24284185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件

2021/08/11 18:09(1年以上前)

ガラスフィルム、100均ので十分かなと思います。
他の方も書いていらっしゃいますが、SEは画面の端が7や8より微妙にカーブしているようで、7や8用のガラスフィルムだと端が浮くことがあるようです。
SEと書いてあるものを選ぶべきですね。

書込番号:24284315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/11 18:17(1年以上前)

>mini*2さん
返信頂きまして、有難うございます。

ここで相談してみて、本当に良かったです。
売り場の担当者より、実際使ってみた方からのアドバイスって、貴重ですね。
貼ってもらう料金が、seの場合880円との事で
これよりは幾らか高い、千円前後で探してみます。

書込番号:24284327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件

2021/08/11 18:38(1年以上前)

>@ブルーさん

ケースはお使いでしょうか?
画面を覆う蓋がある手帳型ケースなら、ガラスフィルムじゃなくて薄いフィルムで十分だと思います。
使わない時は、蓋でガードされますので。
フィルムはペラペラですので、特にSE用である必要はありません。
フィルムを貼るのは、ガラス面に指紋などが付かないようにするためです。

書込番号:24284355

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/11 18:57(1年以上前)

>mini*2さん
再度の返信、有難うございます。

i phon5時代から、手帳型ケース使用してます。
蓋で閉じるので、それほど神経質にならなくて
良いのですね?
今、7なのですがこれにはガラスを貼ってます。
厚みが幾らかあります。

ヨドバシで、500円前後のも結構ありました。
ブルーライトカットは、どうなのかなとか迷います。
画面の色が変わるなら、やめた方が良いですね。

書込番号:24284382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件

2021/08/11 19:18(1年以上前)

>@ブルーさん
>手帳型ケース使用してます。
>蓋で閉じるので、それほど神経質にならなくて良いのですね?

その通りです。
例えば、下記の製品のパッケージに書かれているように、指紋・反射を抑えるのが主目的になります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003667546/

なお、下記のように、ホームボタン部分も含めて全面を覆うフィルムもありますが、これはケースと干渉するので、ケースに入れて使う時はお勧めしません。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005543312/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452596623009&gad5=1022007071265196001&gad6=&gclid=Cj0KCQjw6s2IBhCnARIsAP8RfAgoDxi0qHUrWqSWSU7HgyfH6I1d9HSw_ChhdklG993nyAvbSIcdo6kaAnHDEALw_wcB&xfr=pla

書込番号:24284421

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/11 19:32(1年以上前)

>mini*2さん
重ね重ね、有難うございます。

ラスタバナナのこのタイプは、選ばないようにします。
教えて頂いて、助かりました。
でなければ、分からないで買ってたかもですね。
本当に有難うございます。

書込番号:24284438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2021/08/12 11:05(1年以上前)

解決済みなのでもう買われたかもしれませんが、ダイソーのガラスフイルムで十分ですよ。
もちろん私も使ってます(8Plusですけど)
割れてもダメージが少ないですしね。
110円でも品質的には問題有りません。

書込番号:24285288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/12 11:28(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

返信頂きまして、有難うございます。
連れ合いは、DAISOで十分と申します。
これなら、自分が貼ってやれると。
なんで貼るのに、880円も掛けなくてはならないのかと言ってます。

DAISO、考えてみますね。
有難うございます。

書込番号:24285334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件

2021/08/12 11:51(1年以上前)

>@ブルーさん
>逃げろレオン2さん

私も前に書きましたが、100均ので十分かなと思います(ガラスじゃない方のフィルムもあります)。
100円なら失敗してもそれほど悔しくないと思いますし。数枚まとめ買いで。
ただ、100均のはフィルムだけで、埃を取るためのシールなどが入っていないのが普通です。
私が前にご紹介したラスタバナナのフィルムは送料無料で450円ですが、うまく貼るための付属品付きです。

書込番号:24285378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2021/08/12 11:54(1年以上前)

>@ブルーさん

ご自宅で貼る場合、ホコリが立たないのでお風呂場で貼るのがオススメです。
出来れば素っ裸が良いので、お風呂に入る前が良いでしょう。
手は石鹸やハンドソープで洗って油分を落としてからに下さい。

書込番号:24285383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/12 12:01(1年以上前)

>mini*2さん

度々の返信、本当に有難うございます。
千円以上のフィルム、買う気が失せました。

千円以下、いや、500円でも良いかなと気持ちが変わりました。
まして、手帳型ケースですものね。
お盆休みに入るので、明日、買いに行きます。
有難うございます。

書込番号:24285397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2021/08/12 12:12(1年以上前)

機種不明

ダイソーに有ります。

>@ブルーさん

mini*2さんが仰る通り、ダイソーのガラスフイルムにはホコリ取りの布やシールは入ってませんので、ダイソー品にされる場合はダイソーのスマホクリーナー(添付写真)を繊維の出にくいキッチンタオルなどに染み込ませて拭けば代用できます。

書込番号:24285422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/12 12:56(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
返信、有難うございます。
うわっ、こういうのもあるんですね。

DAISOで十分と言う返信を頂いてから、私の中では安いフィルムに気持ちがシフトしてます。
ガラスじゃなく、普通のフィルムで。

書込番号:24285488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2021/08/12 13:35(1年以上前)

>@ブルーさん

紹介したスマホクリーナーは老眼鏡などのメガネコーナーに置いてあると思います。

>ガラスじゃなく、普通のフィルムで。

手帳型ケースを使っておられるなら普通のフィルムでも大丈夫だと思います(^ ^)

書込番号:24285549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/12 13:47(1年以上前)

有難うございます。

老眼鏡売り場ですね。
了解です!

ここに相談する前は、ガラスでと思ってましたが
手帳型ケースだったら、フィルムでも大丈夫との
アドバイスを頂き、フィルムに決定しました。
ガラスは、電機店などでは高いです。

たくさんの方からアドバイス頂き、感謝の気持ちで
いっぱいです。
有難うございます。

書込番号:24285567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件

2021/08/23 18:25(1年以上前)

別機種

>@ブルーさん

100均のセリアで写真の品物が売ってました。
まだ、実際に装着していませんが、同じパッケージで8/7/6s用が別にありましたので、画面縁の湾曲がやや強いSE(第2世代)に対応していると思われます。

書込番号:24304733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング