『ライブリスニング対応bluetoothイヤホンについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ライブリスニング対応bluetoothイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:50件

本機を利用してライブリスニング機能を使用したいと考えております。
そこでbluetoothイヤホンを検討中ですが、当然の事ながら公にはairpodsが選定されています。
但し、ネット上ではオーディオテクニカ「ATH-DSR5BT」にて使用出来たとの記事もあり、悩んでいます。
どなたか、airpods(「Made for iPhone」補聴器含む)以外のイヤホンで使用出来た等の情報ございましたら、何卒ご教示戴ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23672220

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/19 11:18(1年以上前)

>zephyr750_E90さん

Powerbeats Pro なら公式サイトにも記載あります。
Made for iPhoneの認定が必要な機能なので正式に認定受けていれば記載があると思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT209082

書込番号:23672447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2020/09/19 18:36(1年以上前)

この度は大変貴重な情報をご教示戴きまして、誠にありがとうございました。
参考にさせて戴きます。

書込番号:23673340

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2020/09/20 21:35(1年以上前)

>zephyr750_E90さん

iOS12の時にオーディオテクニカのLBT-HP06で試したら使用出来たことがあります。
しかし、OSアップデートをしてないのにいつのまにか使用できなくなったので、
なぜ使用できたのか、できなくなったのかはわかりません。

書込番号:23676243

ナイスクチコミ!4


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2020/09/20 21:37(1年以上前)

>zephyr750_E90さん

すみません、LBT-HP06はロジテックの間違いでした。

書込番号:23676249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/09/21 18:56(1年以上前)

Curtis210さん

貴重な情報、誠にありがとうございました。
現在、私の端末はiOS13ですが、LBT-HP06での使用可否は解りませんよね。

書込番号:23678324

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2020/09/21 19:36(1年以上前)

>zephyr750_E90さん

先に書きましたようにいつのまにか使用できなくなったので、
LBT-HP06はiOS13、iOS14でも確認しましたが使えません。
他にも手持ちの完全ワイヤレスイヤホンをいくつか試しましたが、使えませんでした。
iOS12の時たまたま使えた理由がわかればいいのですが。

書込番号:23678423

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/21 19:47(1年以上前)

本体で音を拾って大きくしてイヤホンで聞くだけのことですから
専用イヤホンなど不要な動作だと思います。
単純に認証ライトニングケーブル以外は受け付けないのと同じで
使えるイヤホンを全部塞いでるだけだと思います。
iOS12で使えて、その後使えなくなったらなら塞がれたのでしょう。
Made for iPhoneの認定の信号や認証受けるようなチップなどの
仕組みが組み込まれたのだと思います。
高価な補聴器と並ぶような仕組みですからAppleが1円も儲からない
イヤホンでは使わせてくれないだけだと想像します。

書込番号:23678442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2020/09/21 21:18(1年以上前)

LBT-HP06で使えたとき、他のbluetoothイヤホンでは使えるものもあり、使えないものもありました。
先に書きましたようにOSアップデートをしていないのに使えなくなりましたので、
OSアップデート以外でなんらかの使えなくなる原因があると思いますが?
今となっては全て使えなくなったので、塞がれたのだと思いますが。

書込番号:23678649

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2020/09/22 10:44(1年以上前)

Taro1969さん、Curtis210さん

ご返信、誠にありがとうございます。
airpods、Made for iPhoneにて検討して行こうかと考えております。
種々貴重な情報・ご意見、誠にありがとうございます。

書込番号:23679542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング