『ドコモはじめて購入サポートの開通について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモはじめて購入サポートの開通について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:13件

ドコモはじめて購入サポートについて。
何処で質問して良いのかわからず、お知恵をお貸しください。

4/30まで限定で、iPhone SE(64ギガ)FOMA→Xi契約変更、40,000dポイントキャンペーン。

これは、変更した機種iPhone SEで開通手続きしないと貰えないのでしょうか?今 使用中のスマホで開通では貰えない?

自分の環境
・FOMAガラケー→ほぼ電話待受専用
・OPPO Reno 3A→楽天UN-LIMITとDMMデータ通信の2枚併用中

の2台持ち。メイン電話番号はFOMAガラケーです。

FOMAの2年縛り更新時期が来たので、そろそろ十数年お世話になったドコモとおさらばしようかと...。
あっさりドコモ→格安SIMにMNPしても良いのですが、「はじめて購入サポート」とゆう大きな特典があることに気づき。


以下要点・質問

@はじめて購入サポートの特典dポイントを貰うには、購入したiPhone SEで開通手続きをしないといけないのか?
現在使用中のOPPO Reno 3Aに届いたSIM を入れ、そのまま使用(iPhoneSEは触らずに)はできるのか?
A今後、iPhone SEを使用する予定無し
Bドコモでする新しい契約は、定期契約無しにして、dポイントを貰ったらドコモから、他の格安SIMでMNPする。

この方法で良いのでしょうか?

iPhoneSEは必要無いので売却予定。有名所だとGEOやイオシス?フリマ等はトラブルを避けたいと思っていますが、初めてなのでよくわかりません。

ドコモオンラインショップで確認すると、dポイントを¥と考えれば...
dポイント40,000円、iPhoneSE価格57,024円。
差額17,024円以上で買取してもらえれば、トントンという事になります。単純ですが。
買取の事を考えると、できれば新品のまま置いておいた方がよいですよね?

仮に20,000円で買取ってもらえたとしても、dポイントの40,000が貰えなければ...高い勉強代になってしまいます。

今も特に使用料金が高いわけでもなく(ドコモFOMA→1,100円程、楽天→無料期間中、DMM→700円程で合計1,800円くらい)、
FOMA3Gも2026年までは使えますが、いつFOMAガラケーが撃沈するかもわかりません。何よりまた無料更新が2年後、は長いです。

今後の予定としては、ドコモからMNPしてメインを格安SIM 、楽天無料期間終了後は1Gまでの無料電話用としてSIM 2枚併用、と考えています。

どうぞ良き知恵をお貸しください。
利益を求めすぎて、骨折り損のくたびれ儲け、痛い勉強代になっては悲しいですので、サクッとMNPします。
よろしくお願いします。

書込番号:24102650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/26 20:19(1年以上前)

恐らく店舗行けばタダでiphoneもらえると思うので
オンラインより店舗の方がいいですが

書込番号:24102713

ナイスクチコミ!6


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/26 20:21(1年以上前)

1:dポイントを貰うのには docomoで契約したSimであればどの端末からでもOKです。
docomoに限らず、キャリアはSimでしか顧客管理が出来ないからです(何の端末を使っているかは分からない)

2:SEは手放すのですね?

3:それで良いと思いますが、解約時にもらったポイントがどうなるかは要確認です。 
家の光の契約ではキャッシュバックされた全額返金のペナルティなどもあります。 用心のために要確認。サポートに電話して解約時はdポイントはどうなりますか? と尋ねれば教えてくれます。

●iPhone SE の処分ですが、新品未開封状態なら ヤフオクでも「ノークレームノーリターン」と「サポートはアップルサポートで受けて下さい」と記載しておけば高値で売れますし。あーだこーだ言ってくる人もいません。
iOS端末の場合、購入証明書がなくても誰であろうとサポートを受けれます。
GEOやハードオフだと新品未開封でも笑うほど安値に叩かれます。ヤフオクとは万単位で安くなります

お手持ちのOPPO Reno 3A で2キャリアで運用すればOKと思います。
OPPOを手放して iPhone SE をDSDVで運用ってのも良いと思いますよ。

書込番号:24102717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/04/27 07:15(1年以上前)

>SaintLazareさん
>JAZZ-01さん
早速の返信ありがとうございます!

一番気になってた点
@購入したiPhone SEは手付かず未開封のまま、手持ち機種で開通しても問題無いのか?
A上記のようにずっと手持ち機種のままの使用で、dポイントは貰えるのか?

です。

「はじめてスマホ割」というプラン割引も使えるので(1Gまですが)
dポイントが貰えるまでしばらくドコモ契約のままでも、料金面ではそんなに変わらないようです。併用中の楽天UN-LIMITもありますし、WiFi外ではそこまで使用しないライトユーザーです。

ゲオや買取店舗では新品未開封でもそんなに安く買取られるんですね!勉強になりました。

>SaintLazareさん
店舗にいけばただで貰えるんですか!コロナ禍でなければ店舗巡りなど行けるんですが...

>JAZZ-01さん
注意点は、ドコモ解約時のdポイント等がどうなるか?ですね。光契約はドコモとは組んでないので(単独でフレッツ光)大丈夫だと思うのですが、確認してみますね!

iPhone SEでDSDV...OPPOの方で考えていたのでなるほど、まったく脳内にありませんでした。大きい画面に慣れると小さいのがなかなか...泣

あとは2年縛りを早く解除したいです(><)
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:24103422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2021/04/27 08:55(1年以上前)

3月に「初めてのスマホ割引」を使ってiPhone SE2 64GBを店舗にて一括1円で購入できました。
私もiPhoneを使う予定なかったので売却しました。

当時イオシスは未使用品買取36000円(現在は35000円)でした。
状態の定義について当店に聞いたところ、初期動作確認のため開封しても、本体前後の保護シールを剥がさない(当然傷つけたらはダメ)、付属品は未使用、箱も傷なしであれば未使用品の扱いとのことでした。
未開封品で持って行っても買取店舗にて開封して動作確認するようです。

結局、私はヤフオクで43500円で売却できました。(現在は落札相場は少し下がるかも)
手数料や送料を考慮しても即現金化できるので、オンラインショップの40000ポイントよりお得でした。

書込番号:24103536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/27 09:05(1年以上前)

iphoneSEだったらその辺の家電量販店で恐らくやってますので
そんなにめぐらなくても見つかると思う
まあ無理にとは言いませんが

ポイントもらうまで維持とかしなくて済みますので
ドコモやめる前提ならそっちのほうが圧倒的にいいです

書込番号:24103547

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/27 12:02(1年以上前)

@購入したiPhone SEは手付かず未開封のまま、手持ち機種で開通しても問題無いのか?

はい。手付かず新品未開封で問題ないです。
 繰り返しですが、キャリア(docomo)はSimでしか管理出来ないからです。
そして、新品未開封の方が お高く売れます


A上記のようにずっと手持ち機種のままの使用で、dポイントは貰えるのか? 

ちょっと、質問内容が理解できてなくて間違った回答だったらすみません。
貰えます。
iPhone SE を転売しても主がdocomoで機種変もしくは他キャリアへMNPしない限りiPhoneSE を運用していると認識しています。 
これも先に記したようにSimでしか管理出来ないからです。


今回の主の40000ポイントのキャンペーンって下記のですかね?
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/campaign/detail.html?campaign_id=hajimete_support

こっちだと 44000円の割引額になってるんですが・・・。条件が異なるのですかね?
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/

分かりにくいなぁ。(汗)


【重要】暇で見回りしてるのでここに来れましたけど、「ナイス」評価等入れてくれないとレスがついた事の通知が来ないのです。
ですので、追加レスが必要な場合、「ナイス」評価をして下さい(^−^)ノ

書込番号:24103749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2021/04/27 12:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

>星写真初心者さん
はじめてスマホ割を利用されたのですね。こちらはドコモショップですか?ドコモとはまだ契約継続されてるのでしょうか。
イオシス、ヤフオク等の情報もありがとうございます。おっしゃる通りポイントではなく、即現金化できるのが正直一番なんですよね。

>SaintLazareさん
再度の返信ありがとうございます!
家電量販店なら、たいていやってるのですね。緊急事態宣言前までは色々外出してたので、見ておけば良かったです...。

家電量販店で機種変更したことが無く(そもそも長い期間、今のガラケーからドコモショップにも行ってなく、一番安いプランに変更のみオンラインで。機種変更もせずネットでSIMフリースマホを購入し続けています)

「1円」というのがよくわからないのですが...

・ドコモの看板のある家電量販店で機種変更する、もしくはドコモショップ?
・店舗では現金(orカード)支払いは1円とゆうことでしょうか?
ドコモオンラインショップでゆう「57,024 円」が、「1円」で購入できる、ということでしょうか。事務手数料は別にして。

オンラインショップで購入なら、まずカードでいったん支払いしなければいけませんよね。これが必要無くなる、と考えて良いのでしょうか?

質問ばかりですみません。長らく機種変更してないのでわからなくなってきました...。

書込番号:24103762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/04/27 15:49(1年以上前)

>JAZZ-01さん
再度の返信ありがとうございます!

リンク先読みました。ほんとだ...下の方のリンク先なら「FOMA指定プラン」からの変更だと44,000になってますね。ちなみに現在は最安値?の「メールホーダイ」(タイトルからしてもう古いですね 笑)プラン使用中ですので多分適用になるかと思うのですが。

上のリンク先はオンラインショップだからですかね?よくわかりませんね...。

はい、iPhone SEは手放す予定です。2台持ちも慣れましたし、保険にもなるのでサブとしてもう1台保持も全然OKのですが、やはり大きさが...

ドコモには十数年お世話になりましたが、今のご時世なんの恩恵もありません。FOMAガラケーからの変更で、いつかドコモで最後のメリットをいただけるかな?と。
2年縛りの解けるこの時期が、ある意味タイミングかと思っています。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:24104029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/27 18:41(1年以上前)

「ナイス」で飛んできました。(笑)   お安く運用出来ると良いですね\(^o^)

1つ、全く別のお得情報をお伝えします。

OCNモバイルは、チャットで相談すると goo Simseller で使用可能な15000円のクーポンをくれるのです。
これはずっとやってるはずです。

OCNモバイル
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one.html

goo Simseller
https://simseller.goo.ne.jp/

例として4月16日までキャンペーンだったのですが、 AQUOS sense5G を18000円で購入して、ヤフオクで4万円で売りました。知人の依頼で先週の事です。
ヤフオクで10%の手数料を引かれるので、差し引き18000円の黒字でした。

中にはそれを利用して、当月にでもキャンセルする人も居るのですが、それをすると2度とOCNでは契約が出来なくなりますのでお勧めしません。
明確なアナウンスは無いのですが、多分、13ヶ月位契約を続けてからの解約なら大丈夫かな?と思われています。

今だと、 Redmi Note 10 Pro がgoo Simller で18000円で販売(Simと同時契約時)されていて、ヤフオクで35000円前後で売れています。差し引き:13000円程度の利益

もしくは、先の AQUOS sense5G が33990円(クーポン未使用時)で買えて、ヤフオクで4万円前後で売れています。クーポン使用時は16000円程度の利益になるはず

どのみち、DMMでデータを使っているなら、 DMMを OCNにMNPすると、さらに利益を出せるのでは? です。

OCNモバイル:3GB / 990円 なので、DMMにも負けないです。 


OCNモバイル、端末+Sim でのコスト最強と思われます。定期的に要チェックです。
過去例だと2〜3ヶ月に1回 1円端末もやってます

書込番号:24104255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2021/04/27 19:47(1年以上前)

私はドコモショップで57024円が1円になりました。事務手数料は3300円です。
多分今月いっぱいはやっているんじゃないかなぁ?

0円ではなく1円にするのは売上として台数をカウントできるからだと思います。

書込番号:24104384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/04/27 19:55(1年以上前)

■補足
>OCNモバイルは、チャットで相談すると goo Simseller で使用可能な15000円のクーポンをくれるのです。
>これはずっとやってるはずです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn12
>■15,000円引きのクーポンを貰う方法

書込番号:24104405

ナイスクチコミ!5


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/27 20:04(1年以上前)

>>はい、iPhone SEは手放す予定です。

家電量販店によっては、iPhone11(64GB)なら、
FOMAからの乗り換えで、1円でやってる所あるんじゃないですか?

iPhone11(64GB)の方が高く売れるし、
画面も大きいのでそのままDSDS使いしても良い。

書込番号:24104432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/04/27 21:08(1年以上前)

皆さん、たくさんの情報をありがとうございます。大変感謝です!

>†うっきー†さん
補足の情報ありがとうございます。早速チェックさせて頂きますね。15,000クーポンは大きいですね!

>トラーさん
売却のことを考えるならiPhone11ですか。選択肢にまったくありませんでした...。緊急事態宣言で、ついこないだまで外出してたのにスルーしてたのがつくづく悔やまれます。

>星写真初心者さん
ドコモショップで「1円」購入されたんですね。やはりその場で即値引きが喜びます( ´ ` )
情報を読んですぐ、近所のドコモショップをとりあえず予約しました 笑。機種変更するか?は話を聞いてから、にします 笑

>JAZZ-01さん
実は、goo SimllerのRedmi Note 10 Proチェックしていたんです(><)
5/11から発売ですね。待ってた人多いでしょうから注文集中かも。
Note 10 Proはおサイフ機能が無いですが(今のOPPO Reno 3Aはおサイフ目的で購入しました)メイン機種になるかも、と視野に入れてました。

いずれドコモとおさらばしたら、次の格安SIM はOCNモバイルかな?と考えていたので、昨日の発売情報から悩んでいたところなんです 笑

皆さんのアドバイスを総括しますと、
・ドコモショップではじめて購入サポートにてiPhone SEを購入。もしくは家電量販店にて。1円で購入できるかも?
・2年縛りから解放され、定期契約無しのプランに変更する
・使用中のOPPO Reno 3Aにて開通。iPhone SEは早めに売却
・その後、Redmi Note 10 Proなど、goo Simllerのセール中にお得な機種を購入し、OCNモバイルへMNPして契約。新機種もしくは旧機種は売却

こうゆう事ができるとゆうことでしょうか?とゆーか、皆さんされてるんですね!有益な情報、本当にありがとうございます!!

書込番号:24104566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/27 21:48(1年以上前)

主がまとめ4点で正解です。 格安コストに最短でアプローチ可能です。

頑張ってねー

書込番号:24104645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/04/28 17:51(1年以上前)

先程ドコモショップに行ってきましたのでご報告いたします。
「57,024円からの44,000円引きで13,204円です」

あら...オンラインショップと一緒やん!!

とゆうことで、また考えます、と雨の中トボトボ帰ってきました...泣

たまたまその店とタイミング悪かったのか、ご縁がなかったのか?帰りに家電量販店も覗こうとしましたが、長期休みのようで行けず...。
機種変更で予約したのですが、何かコツがあるのでしょうかね??タイミングかなぁ。
もう1件ドコモショップが近くにあるんで、予約が取れたら行ってみようかな...。同じかもしれませんが。

手放すこと(売却)を考えたら、けっして損するわけではないと思いますし、当初の予定と変わらないので、機種変更しても良いのですけれど...
まだ更新期間はあるので、皆さんから頂いたアドバイスを参考にもう少し検討しようと思います。

書込番号:24105978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/28 19:48(1年以上前)

お疲れさまでした。

下記、価格についての要点です(と言う程たいそうなこと書いていませんw)

●ネットでのdocomoの情報(値引き・割引)は日本中のdocomoに適用です。

●他の方の言っていた1円等と言うのは「店舗ごと」の割引価格です。
その店舗だけの価格です。当然、期間限定です。

●通常、お買い得情報の発信は「店舗」、「開催日(期間)」、「価格」は記するのが暗黙のルールです。(ちゃんと、「いつ」に1円だったと記していられる方もいらっしゃいます)
でないと、終了しちゃったキャンペーンの為に踊らされちゃいますからね。
発信側も悪意は無いのでしょうが、そう言う事です。

上記の事、先に書いちゃうと情報発信した人ともめる様な事になりかねないので、書けませんでしたが、今回、主が価格を確認した事で説明として記しました。
ネットは気を使いますね。(汗)

●ヤフオクで SE 64GB の落札相場を見てみましたが、レッドが人気の様で4万円オーバーで動いている様です。

書込番号:24106149

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/28 19:54(1年以上前)

補足:
キャンペーンの情報が分かれば、電話で教えてもらえるので価格の確認の為に店舗に出向く必要が無いと言う事です。
契約時は出向かないといけないけど。

次回の糧にして下さい。
ガンバー\(^o^)

書込番号:24106162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/04/28 20:24(1年以上前)

>JAZZ-01さん
コメント気づいていただきありがとうございます!!

いえいえ、皆さんがたくさん情報をくださったので、こうして勉強して一歩ずつ進んでいる自分がいるのです 笑
本当に皆様に感謝です(o^^o)ありがとうございます。

まだ更新期間も余裕ありますので、見計らってチャレンジします!今日はご縁が無かっただけで、また「コレだ!!」とゆうタイミングに出会うかも、ですし。

ここで教えていただいた情報を糧にして、頑張ります。
電話で聞いてみる...シンプルすぎて完全に抜けてました 笑 さっそくやってみます。

あまり利益を求めすぎず、良きチャンスに巡り会えますよう、掲示板みながら勉強します!
皆様たくさんの情報本当にありがとうございました!!

書込番号:24106222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/05/01 17:14(1年以上前)

>てるてるたろうさん
 
私は、せっかくの「はじめて購入サポート」を使わずに持ち込みで契約変更してしまい、端末を0円どころか安く購入することもなく、大失敗でした…契約変更手数料3300円を払い損・・・でした。

iPhoneSEは、ドコモショップでは44000円割引で実質支払が13000円ちょっと。家電量販店の1円は、エディオンできいたところ、ドコモの割引に加えてエディオン独自の割引だそうです。
ドコモショップでの44000円割引とドコモオンラインショップの40000円割引(dポイント)の差額は、消費税が関係しているらしいです。

この割引額や割引対象端末も4月28日までか4月29日までで、5月1日からは変わるようです。

私は、FOMAと格安SIMの2台もちで、プランはチェックしていましたが、端末が高いという意識があり、逆に割引額を見落としてしまいました(涙)。親子で同じように持ち込みしてしまったので、自分の大失敗からいまだ立ち直れず・・・です。
そのうえ、昨年末にamazonで購入した端末が故障して泣きっ面にハチ状態です。
てるてるたろうさん、うまく購入できるといいですね。
もうこれほどの割引はないかもですが、機種変は失敗だけは避けたいと自分に言い聞かせております。

書込番号:24112013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2021/05/02 06:36(1年以上前)

>あゆむちんさん
返信ありがとうございます!!
そうだったんですね(><)いまだ立ち直れず...深みのあるお言葉です。
タイミングってありますよね。あまり利益を求め過ぎるのもアレですが、せめて大損だけは避けたい...ですものね。

5月になり、オンラインショップのiPhoneSEキャンペーンは終わってしまいましたが...泣
緊急事態宣言地域なのがつくづく残念。これも自分の運、タイミングですね。

幸い更新期間はまだあるので、店舗のキャンペーンもチェックしながら、皆様の情報を参考に次のチャンスにチャレンジしたいと思います。

皆様の経験談クチコミを糧にして!!
有益な情報本当にありがとうございます!!

書込番号:24113002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/05/02 13:00(1年以上前)

>てるてるたろうさん

早速の返信、恐縮です。2年定期ありでの契約で解約時期が・・・とのとこでしたが、それに関して。
もし面倒に感じたり、カードは避けたいとかでなければ、dカードを作ってドコモの支払い方法ををdカードの支払いにすれば、2年定期なしでもいつでも解約可能です。元々の契約時期によって条件が異なるようなので、その点はドコモで確認が必要ですが。

書込番号:24113652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/05/02 13:57(1年以上前)

@開通確認は、端末を購入する場合は動作確認も兼ねてその端末で行う決まりだそうです。手持ちの端末での開通確認を頼んでみましたけど断られましたよ。

書込番号:24113739

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/02 15:17(1年以上前)

なんか、「ナイス」が付いてたので来ました(笑)

主とあゆむちん、44000円消えちゃったんですか??? きついですね。
OCNモバイルに期待です。


あと・・・
そりゃ、キャリアに尋ねれば、定規で線を引いた答えで、その端末でやってくれなきゃ って回答されますって。
私はそこに良心を感じない悪人なので気にしていません。
繰り返しですが、Simでの管理しか出来ないので何の端末を使用したかなんて管理出来ないのが実態です。

書込番号:24113846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/05/02 16:38(1年以上前)

>Simでの管理しか出来ないので何の端末を使用したかなんて管理出来ない、
に異論はありません。
言いたかったのは、
・購入したiPhone SEで開通手続きをしないといけないのか?→yes
・現在使用中のOPPO Reno 3Aに届いたSIM を入れ、そのまま使用(iPhoneSEは触らずに)はできるのか?→SEに触ります。
古い端末を使うためには、開通後に自分でSIMを入れ替える必要があります。

書込番号:24113975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/05/02 16:54(1年以上前)

さっきの書き込みは、店頭で契約した時、自分はこうだったという一例です。
ネット購入の場合は違うかもしれません。

書込番号:24114001

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング