『2台のスマホを』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『2台のスマホを』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

2台のスマホを

2021/11/27 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:1件

どうぞよろしくお願いします

現在、ドコモでiphoneを利用しています
auでAndroidのスマホを契約しています

iphoneは手放して、
ドコモの番号でAndroidのスマホを使いたいのですが可能でしょうか?
可能な場合どのようにすれば良いのでしょうか


全く無知なので教えていただけると助かります
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:24465113

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2021/11/27 01:07(1年以上前)

それはまあ可能ですが、使っている機種を詳しく書いていただかないとなんとも。

今年の10月以降発売された端末ならSIMロック解除無しでSIM差し替えれば使える可能性はありますが。
取りあえず差し替えて試してみては?

APN設定必要なら
https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/apn.html

その他の案内
https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/


auの機種だと通信方式が合わない場合が多いので繋がりにくかったり通信が途切れる地域または環境があることも覚悟はしてください。
まあ、市街地なら大丈夫とは思いますが。

書込番号:24465183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/11/27 13:52(1年以上前)

【今】
docomo + iPhone
au + Android(A)

↓↓これを

【A】
docomo + Android(A)

今auで使ってるAndroid(A)がdocomoに対応していれば使える(当然auは使えなくなる)


【B】
docomo + Android(B)
au + Android(A)

docomoで使えるAndroid(B)を買ってくる、どっかから調達してくれば使える

【C】
docomo + au + Android

1台のAndroidでdocomo、auどっちも使いたい場合、2台分使える機種でau/docomo両対応の機種を買ってくる、どっかから調達してくれば使える

書いてる情報から考えられるパターンはこれくらいかな?

書込番号:24465833

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9463件Goodアンサー獲得:368件

2021/11/28 16:50(1年以上前)

>だんごろごろさん

可能ですが、契約によってはダメな場合もあるようです。
(古い記事なので、ドコモに問い合わせる方が賢明です)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/04/news119.html

なお、電話番号はsimに付いていますので、iPhoneのsimをAndroid端末に入れるだけで、電話番号は引き継がれます。

あと、厳密に言えば、Android端末の対応するバンドがdocomoの電波でどれだけサポートされているか。
それほど心配する必要はないと思いますが。

書込番号:24467854

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング