『Softbankで使えない』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥13,662 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Softbankで使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Softbankで使えない

2021/11/13 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

今月ソフトバンクSIMを手に入れたため、g8 powerに刺したのですが、残念ながら通話は使えるものの、ネットが使えません。APNはSoftbank 4G(plus.4g)になっておりますが、上部には3Gとしか表示されません。再起動しても同様です。
なお、Xiaomi Redmi note 9s ではインターネットも使えます。

もしお分かりになる方がいらっしゃったら、ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:24443260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/13 09:11(1年以上前)

>ぽりや(^^)/さん
G8 Powerが問題では無くて使用してるSoftbank SIMが重要です

Android SIMなら通話しか出来ないのは正常です
(IMEI制限)

シムフリー用USIMに交換済みならばAPN設定が正しいか確認して下さい

書込番号:24443271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/13 09:23(1年以上前)

USIM(F)だとして

APNタイプにdefault,supl,mms,ia,ims指定してみて下さい

書込番号:24443287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/11/14 17:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご多忙の所ご回答ありがとうございました。APNタイプを修正してみましたがダメでした。

推測するに、ソフトバンクSIMが5G用(端末としては9TとSE2(←4Gですが)でした)であるにも関わらず、
4G用の端末に使っているため、あわないような感じです。
(といっても、4G端末であるRedmi note 9sで使えるのも不思議ですが。。。)

9Sで使うか、MNPのため6か月間寝かせるか、買ってすぐに売ってしまった9TやSE2などの5G端末を再度購入するか
また考えます。。。

書込番号:24445615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング