Beosound A1 2nd Gen
- 全指向性のTrue360サウンドを実現した防水ポータブルBluetoothスピーカー。通常音量で合計最大18時間のオーディオ再生が楽しめる。
- Bluetooth5.1と3つの内蔵マイクにより、オンライン会議やハンズフリー通話への接続が可能。クリアな音声通話が可能。
- Alexa音声コントロール・ウェイクワードに完全対応。指を動かさずに選曲できるほか、ニュースを聞いたり1日の予定を確認したりできる。
| ¥35,800〜 | |||
| ¥38,580〜 | |||
| ¥38,580〜 | |||
| ¥38,580〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Beosound A1 2nd GenBang&Olufsen
最安価格(税込):¥35,800
[Black Anthracite]
(前週比:+2,240円↑
)
発売日:2020年 5月28日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bang&Olufsen > Beosound A1 2nd Gen
初めて質問します。
あまりにも基本的なことを聞いているのかも知りませんが、
ご了承願います。
【使いたい環境や用途】
ドライブや野外で使用する予定です。
【重視するポイント】
Androidとの繋がりは問題なさそうですが、iPhoneを使っているので、どうかなと思って、購入に悩んでおります。どなたが教えて下さると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:24247206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kanmirachさん
単なるBluetoothスピーカーですよね。
OSの違いは関係ないです。
書込番号:24247265
0点
お早うございます。
BluetoothスピーカーやBluetoothイヤホン・ヘッドホンで古いiOSがサポートされていないケースはありますね。下記のリンクはソニー SRS-XB23の例ですが製品ページの最初に「※ 本機は、iOS 10.0以上に対応しています。iOS 9.x以前の機器はBluetooth接続で使用できません」とあります。僕はこれに該当するiPad mini 1stを持っていますが、接続されたと表示されながら音声はiPad mini 1stから出て来てしまいます。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB23/
今回のBeosound A1 2nd Genですが、amazonの幾つかのレビューでiPhone 5s以上との接続が示唆されていて少なくともiOS 12.5以上なら問題無さそうです。下記のリンクで引き合いに出しているiPhone 5sは対応iOS最新版が12.5、iPhone 8は現行の最新と同一の14.6です。
https://www.amazon.de/review/R5MTUZABC59RP/ ← iPhone 5sとの接続は問題なく確立された
https://www.amazon.de/review/RZTENRYBEE3FS/ ← iPhone 8と問題無く接続、機能した。
書込番号:24247323
0点
>kanmirachさん
世の中のBluetoothスピーカーは、AndroidとiPhoneには基本つながります。
心配いりません。万一つながらない場合は、その製品が悪い(メジャーなスマホでそうなら、みんなつながらないと大騒ぎになります)か、操作が悪いかです。
(SONYの一部Bluetoothスピーカーは何か失敗をやらかしたのだと思いますが、iOSのアップデートで解決してもらったのでしょう。)
ちなみに、Beosound A1 2nd GenはAACコーデックに対応していますが、これはiPhone/iPad専用(Androidでは役に立たない)ですから、まさにiPhone/iPadで使うことを意識した製品です。
書込番号:24247384
1点
こちらの製品を使っていますが、
iOSやandroidには専用アプリがありますので、接続アシストしてくれますよ。
イコライジングもできますのでかなり使いやすいと思います。
私はiPhoneかWindows10パソコンで使っています。
その他Windowsパソコン(Windows 10)との接続でも使っていますが特に問題ないです。(こちらはPC側の内容によっていろいろあります)
このスピーカーはパッシブラジエーターではなく大型ウーハーで低音をドライブしますので低音の質感が特徴的です。
ツィーターとの相性も良くとてもナチュラルな音なので最近のポータブルスピーカーの中ではユニークな存在だと思います。
実はこれ、ZOOM会議などのスピーカーマイクとしてもとても優秀で、専用のスピーカーマイクよりも自然な会話ができます。
モノラルスピーカーですが、ステレオミックスしてますし、不思議な広がりがあって面白いスピーカーです。
書込番号:24252066
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bang&Olufsen > Beosound A1 2nd Gen」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/29 18:25:01 | |
| 8 | 2023/11/10 18:20:43 | |
| 9 | 2023/07/04 22:30:31 | |
| 12 | 2023/01/31 18:58:36 | |
| 0 | 2022/09/29 22:26:54 | |
| 0 | 2022/08/19 17:20:01 | |
| 17 | 2022/08/20 11:35:19 | |
| 8 | 2022/08/03 17:05:22 | |
| 5 | 2022/01/30 23:44:57 | |
| 1 | 2020/12/16 16:10:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








