中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
機種変更で使い始めて1週間経ちました。
概ね気に入ってるのですが、有機ELディスプレイに最初から貼られた保護フィルムのせいか?静電気による埃?が無性に気になります。
どなたかこの保護フィルムを剥がした方は居ますでしょうか?
書込番号:23524958 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>@masatoDMさん
この梅雨時期に静電気って、気に入らなければ張替えればいいと思います。
ガラスフィルムじゃないし、万が一の引っ掻きならガラスの方が強いです。
書込番号:23525068
3点
返信ありがとうございます。
自分が静電気体質なんですかね?静電気体質でない方々は、静電気によると思われる埃は付着してないんですかねぇ?
同じ様な思いをしてる方が居るかと思って書き込んでみたのですが…とりあえず剥がしてみようかと思います。
書込番号:23525215 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>@masatoDMさん
いえ、おそらく操作中でなくて置かれてる間の出来事だと思います。
機器自体も静電気は出ています。静電気がたまりすぎると誤作動起こすので
再起動すると直ると言う場合もあります。
置き場所がアクリル系の繊維のマットだとか静電気起きるものなら巻き込まれますし
電気のアースのように鉄などで長く伝っていくとかアルミサッシ枠に触れるなどで
静電気が逃げるなどもあります。防水ですから水道の水が少し当たれば
水道はアースと同等なのでそこから流れる水と触れると静電気放出出来ます。
初期のフィルムはオマケで輸送中の製品保護の意味合いが強いと思います。
書込番号:23525253
1点
フィルムや液晶有機ELに関係なくホコリは画面に付きますよ。仮にフィルムを剥がして違うフィルムを貼ったとしても同じ状況になりかねません。私はセロハンテープやガラスフィルムに付属していた(貼る際に画面を綺麗にする)テープでホコリを取る、またはホコリや汚れを防ぐウェットティッシュで拭いたりしています。
書込番号:23525875 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Taro1969さん
>香川竜馬さん
皆様書き込みありがとうございます。
剥がそうかと少し試してみたものの、簡単には剥がれそうに無いのと、傷つけそうなのでやめました。
Twitterとかで検索すると同じ様な書き込みを見つけたんですが、ここでは無さそうですし、少数派みたいですね…気にしすぎなのかもですね。
とりあえず、Reno3 A購入前に使っていたHUAWEI P20 liteや他では無かったもので…一応比較写真載せておきます。
書込番号:23526021
4点
>@masatoDMさん
フィルムに表面コートがないからだと思います。
100均のセリアでコート剤売っています。
滑りがよくなるみたいです。
当然、ホコリなどが付きにくくなると思います。
ガラスフィルムの代わりのものは強力すぎるし
施工も難しいし金額も高くなるので
とりあえず試せる金額で試されてみては?
私も買いに行こうと思います。
メガネも大丈夫なのでフィルムの上からも大丈夫なはずです。
https://www.pizaman.com/entry/100yen-seria-nano-coating-no1776/
書込番号:23526075
![]()
3点
少し付き過ぎかなと思ったくらいですが普通、または防塵処理がないフィルムではないですかね。私のGalaxy S10+のガラスフィルム(ELECOM)もホコリはかなり付きますが、先程の返信の通りテープやウェットティッシュで取り除いています。もちろんキリがないので目立つ時のみやってますが、S10+のガラスフィルムはELECOM以外まともなものが無いので嫌でも使わざるを得ません。
書込番号:23526277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Taro1969さん
>香川竜馬さん
お二人様、色々とアドバイスありがとうございます。
提案頂いた方法で試して見ようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23526381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主です。
最初から貼ってあった保護フィルムですが、カッターで何とか上手く剥がせたので結果報告しておきます。
指追随が若干鈍くなった気もしますが、静電気による埃は大分付着しなくなりました。
もし気になる方が居ましたら、剥がせばスッキリします。
書込番号:23527140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















