『メモリ拡張を止めたらめっちゃ軽くなった!』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ拡張を止めたらめっちゃ軽くなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 sekai08さん
クチコミ投稿数:13件

ここ数ヶ月動作がめちゃくちゃ重く感じていて何が原因か判らずにいました。
今日ネットでXiaomiの端末で動作が重くなったときの対処法としてメモリ拡張が原因で重くなるという記事をがあったので、メモリ拡張を止めたらめっちゃ快適になりました。
よく考えてみると確かにメモリ拡張をしてから暫くして動作が重くなってました。
原因不明で動作が重くなったと感じている方は、メモリ拡張を止めることを試してみてはどうでしょうか!
あくまでも私の端末では軽くなりましたが、他の端末では試していないので保証はできませんが、簡単に試せるので一考の価値はあると思います。

書込番号:24680518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/02 12:15(1年以上前)

メモリー拡張を止めるってどうやるのですか?
教えてください!

書込番号:24680669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekai08さん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/02 12:52(1年以上前)

設定→端末情報→RAMの項目をタップすると「RAMの拡張の設定画面が出て来ます。
ただ、この設定を知らないのであれば拡張自体をしていないと思います。

書込番号:24680716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2022/04/04 19:32(1年以上前)

>sekai08さん
ありがとうございます😭!
ここ1ヶ月、、、動作がもっさりでストレスフルでしたが、教えていただいた設定でオフにしたところ、別端末のようにサクサクし始めました。

設定をオフにして再起動した際は、通常の再起動よりもかなり時間がかかり焦りましたが、今ではかなり快適に使えてます。

心より感謝😊

書込番号:24684784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング