中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
先日、左上に【↑】のようなアップデートを促すアイコンが出ていた為、実行しました(名前失念)。10分程で終わったのですが、その直後から壁紙が真っ黒になり、元に戻せません。治し方の分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか?
色々やって見て分かったのは以下の通りです。
・静止画の壁紙はロック、ホームともに反映されない。
元々入った物、ダウンロードした物、写真でも同じ。
ライブ壁紙はロック、ホームともに反映される。
・テーマ設定するとホーム画面は反映されないが、
ロック画面は反映される場合がある。
(アイコンはちゃんと反映される)
MIUIバージョンは「MIUI Global 12.5.1安定版」となっています。ホームランチャーは現在システムランチャーとなっていて変えていないです。旧端末からの引継ぎはツール未使用です。初期化するしかないなら、本件我慢して使うつもりです。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:24402420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よしつばひさん
なかなかレスが付かないようですので、ご参考までに。
私の場合、ある時から急に、ほんの数分前まで出来ていた、サードパーティのギャラリーアプリからの壁紙設定が出来なくなりました。
標準のホームアプリを使用していて、ホーム画面上で長押しからの壁紙設定も横拡大した状態の画像になってしまい使えない状態になりました。
ただ、プリインストールのギャラリーアプリからは、ロック画面、ホーム画面どちらの壁紙も設定できるので、それを利用しています。
スレ主さまの症状は私の症状よりも重いように感じますが、とりあえず標準のギャラリーアプリやサードパーティのギャラリーアプリ、アルバムアプリから壁紙設定できるか試してみても良いかもしれません。
書込番号:24413047
![]()
7点
>ひろやまむさしさん
コメントありがとうございます。
コメントを参考に標準アプリのギャラリー、googleplayから「壁紙ぴったん」と「壁紙」で設定してみましたが、残念ながら反映されませんでした。
稀な状況でライブ壁紙なら設定出来るので、他の以外の問題が出るまでは様子見と考えています。
何か進展ありましたら書き込みさせて頂きます。
書込番号:24413783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もアップデート後同じ現象で困っていましたが解決できましたので、ご参考までに!
1、お使いのスマートフォンをXiaomi ADB/Fastboot Toolsを起動したPCとUSB接続します。
2、Reinstallerで一度消したものをすべてにチェックを入れ、Reinstall !を押します。(私はMi wallpaper をReinstall したら壁紙を設定できるようになりました。)
3、最後に設定→デバイス情報→MIUIバージョン→画面右上のボタンをタップ→最新のパッケージをダウンロード で完了するかと思います。
この解決法が役に立つことを願っています!
なにかご不明な点や、問題がありましたらお伝えください。
書込番号:24414172
![]()
6点
>Jaxon7さん
コメントありがとうございます。
tool名で検索かけてみたところ、PCと端末の設定やソフト使用のリスク云々があるようなので、落ち着いて進めたいと考えています。
何か進捗ありましたら書き込みさせて頂きます。
同じ状況の方、しかも解決したとの情報を頂けたことはとても有難かったです。
書込番号:24415568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











