『バッテリーの持ち具合について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 D-LUX 7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

D-LUX 7ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [silver] 発売日:2018年12月

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

『バッテリーの持ち具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 7」のクチコミ掲示板に
D-LUX 7を新規書き込みD-LUX 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち具合について

2022/04/20 09:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 7

スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

この度は念願だったこの機種を購入しました!
口コミでよくバッテリーの持ちが悪いとありますが
実際バッテリーを満タンにした場合
静止画限定で何枚くらい写すことが可能でしょうか?

もちろんズームを使ったり使わなかったりの差は
あると思いますがざっくり大体○○○枚くらいは
何とか写せるという目安を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24708688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2022/04/20 09:18(1年以上前)

>渋電さん

>静止画限定で何枚くらい写すことが可能でしょうか?

デジタルのバッテリーの持ちは使い方しだいです

>この度は念願だったこの機種を購入しました!

買ったなら
何回か試してみればスレ主さんの撮影枚数が判りますよ
(聞くより確実)




書込番号:24708693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/04/20 09:31(1年以上前)

D-LUX7は公式サイト見てもバッテリーライフについての記載がないので、ベース機のLX100IIで見ると、
モニター340枚
ファインダー270枚
D-LUX7もハードは共通でしょうからほぼ同じ認識でいいでしょう

今まで3回くらい持ち出して、毎回100枚程度撮ってる感じだとバッテリー表示が1〜2つ減るくらいなので、割と仕様上の持続枚数は実態に近いんじゃないかなと思います

D-LUX7自体はよく出来てると思いますが、電池がもたない割には前機種のD-LUX Typ109では付属していたバッテリーチャージャーがつかなくなったり、純正のプロテクターをつけると付属ストラップが付けられなかったり、バッテリー、SDを抜く時やUSB充電時は純正プロテクターははずさないといけなかったり...周辺機器への対応がザルですね...

書込番号:24708708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/04/20 12:17(1年以上前)

使用状況、周囲温度によるのでしょうが、以下のリンクのレビューでは静止画300ショットないしは動画1時間は容易にクリアーするとの事です。容易にという意味は余計な神経を使わずともと解釈されます。
https://www.techradar.com/reviews/leica-d-lux-7/2

書込番号:24708893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/04/20 14:16(1年以上前)

>渋電さん
あ、そういえば前のスレで小さいカメラで悩まれてましたよね。D-LUX7を選ばれたのですね笑
自分と同じくです笑

体感ですけども、一日中ふらふらしながら撮り歩きだと一日は持つか持たないかなあという程度に思います
D-LUX7メインで据えるのであれば追加バッテリーは必要かも

書込番号:24709051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/04/20 22:48(1年以上前)

確かに使い方次第ですよね。

書込番号:24709727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/04/20 22:50(1年以上前)

周辺機器って案外大事ですよ。何でやろ?
でとそのくらい写せるのが可能なら少し安心しました。

書込番号:24709731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/04/20 22:50(1年以上前)

分かりやすい和訳ありがとうございます!

書込番号:24709732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/04/20 22:52(1年以上前)

その節はアドバイスありがとうございました。実は5月からライカも値上げすると聞きまして決断しました。
バッテリーチャージャーやバッテリーは社外品のを購入しようかと思いますが問題ありませんかね?もちろん自己責任ですが。

書込番号:24709740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/04/20 23:53(1年以上前)

>渋電さん
確かにライカ純正だと高いですが、LX100II用のパナソニック純正のであればまだ安心して使えるかと思います
バッテリーも充電器も。ライカのよりは幾分か安いですし

基本的には野良のバッテリーは使いたくないかな...

書込番号:24709830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/04/21 07:53(1年以上前)

パナソニックのDMW-BLG10はD-LUX 7での使用実績の書き込みがありますね。まあ、しかしどうしてこうカメラのバッテリーは高いのでしょうか。モバイルバッテリーのAnkerを見習って欲しいものです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032985/SortID=22326229/#tab

それでもLeicaの正規品に比べるとビックカメラでバッテリーのBP-DC15-Uが11,000円に対しDMW-BLG10が6,120円、バッテリーチャージャーのSP300199が10,780円に対してDMW-BTC2が4,580円とかなりお得になります。
https://www.biccamera.com/bc/item/3043764/
https://www.biccamera.com/bc/item/1421235/
https://www.biccamera.com/bc/item/3811142/
https://www.biccamera.com/bc/item/1575677/

書込番号:24710036

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2022/04/21 17:12(1年以上前)

>渋電さん
確かに社外品は半額以下ですね。OEMだけどネームバリューが付いてるお値段ですので、パナソニックの製品購入されてはどうですか
バッテリー DMW-BLG10
充電器 DMW-BTC12 ACアダプター(USBタイプ) 、USB接続ケーブル付属

書込番号:24710745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/04/21 22:35(1年以上前)

皆さまありがとうございました。心配していたより多く写せそうで安心しました。
パナのバッテリー買おうと思ってます。

書込番号:24711329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 7
ライカ

D-LUX 7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

D-LUX 7をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング