『早炊メニューで予約』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

真空圧力IH RC-10VSP

  • かまど本来の大火力と火加減でうまさを引き出す「炎匠炊き」を採用した、真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。
  • かまどのような熱対流でうまさを高める「鍛造かまど銅釜」を採用。「本かまど」炊き分け(3通り)で、いつものお米も好みの食感で炊き分けられる。
  • 炊き上げたいタイミングに合わせて30〜50分まで5分単位で炊飯時間が選択可能な「ねらい炊き」を搭載。
最安価格(税込):

¥33,863 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,864 グランブラック[グランブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,863¥33,864 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10VSP の後に発売された製品真空圧力IH RC-10VSPと真空圧力IH RC-10VSRを比較する

真空圧力IH RC-10VSR
真空圧力IH RC-10VSR真空圧力IH RC-10VSR

真空圧力IH RC-10VSR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10VSPの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSPのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSPのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSPの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSPのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSPのオークション

真空圧力IH RC-10VSP東芝

最安価格(税込):¥33,863 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • 真空圧力IH RC-10VSPの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSPのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSPのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSPの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSPのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSPのオークション

『早炊メニューで予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10VSP」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10VSPを新規書き込み真空圧力IH RC-10VSPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

早炊メニューで予約

2021/04/04 17:32(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP

クチコミ投稿数:39件

早炊きメニューでタイマー予約できる炊飯器はありますか??
10年くらい前に使ってた炊飯器です、その機能(10分後に炊飯スタート的な内容)が使えたのですが今使ってる炊飯器は早炊メニューではどのタイマー機能も使えなくて少し残念です。
裏腹だと思われるかもですが、急いでるけど吸水はさせたい…
もしまだこの機能のある機種があれば教えてほしいです。

書込番号:24060845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/04/04 17:47(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん
回答じゃ無くて申し訳ないのですが

時間は適当ですが
・タイマーって通常40分で炊けるところを炊き上がり時間を延ばして遅くする機能
・早炊きは、40分掛かるところを20分で炊く機能

ご自身でも裏腹と書かれている様に相反する機能だと思いますが、結局何を求めているのですか?

書込番号:24060870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/04 17:49(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん
こんにちは

早めにセットするだけでは、だめなのでしょうか。

書込番号:24060879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/04 18:16(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん
東芝の【真空】は、炊くまえの浸しの機能そのものなのです。
他のメーカーと違って長時間浸さないと炊けない玄米でも、早炊きなら60分です。おいしく炊くのでも110分。
他メーカーでは、炊く機能を競っていますが、東芝の特許【真空】で浸すというのはありません。
質問者さんのいう、他のメーカーで少しでも長く浸して炊くということを、東芝は【真空】でしてくれますので、東芝なら早炊きで、即スイッチONです!
一番早いので、16分(0.5合)〜27分(5.5合)です。

書込番号:24060954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/04/04 20:12(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん

早炊きで20-30分で炊けるようにしたいだけなら、予約時間を20-30分早めてふつうで炊けば解決すると思います。昔はそんな矛盾した設定ができた機種もあったように記憶していますが、現在は予約炊飯=早いコース以外選択で各メーカーとも統一されていると思います。

書込番号:24061242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/04/05 08:22(1年以上前)

ほとんどの皆さんが言ってる様に、このvspを筆頭に東芝の真空機能付きの炊飯器は炊飯スイッチ押した時点から吸水浸しが始まり、早炊きメニューが30分以内だとしても短時間で完了する真空浸しが機能するので、他社炊飯器の様に特別に浸し時間を確保する必要は有りません。

なのでこのvspを購入されましたら洗米後は即炊飯スイッチを押して下さい。それだけで解決です。


真空機能付き炊飯器は短時間で芯まで吸水し早炊きでも芯が残らない炊き上がりが他社に無いものとなってますね。更に良い所は東芝炊飯器は炊飯時間内で蒸らしまで完了させ余分な水分は飛ばすので一見炊きたて感は有りませんが炊飯終了直後の蓋から露ダラダラは有りません。

書込番号:24062137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2021/04/05 13:19(1年以上前)

>選び喜び再びcomさん
吸水時間も加味してくれてるんですね。
分かりやすい説明ありがとうございます!

皆さんも即回答くださり色んな意見が聞けて嬉しかったです。ありがとうございます!

書込番号:24062627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/05 13:44(1年以上前)

VXPの説明書

この機種、早炊きでもタイマー設定できますね!

少し長めの『そくうま』もあります。

VXPの説明書ですが添付します。
予約に○がついているのが、タイマー設定できる炊き方です。

早炊き、そくうまで、何にもせずスイッチONで、おいしく炊けますが・・・

書込番号:24062659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10VSP
東芝

真空圧力IH RC-10VSP

最安価格(税込):¥33,863発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10VSPをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング