『自動投入洗剤の別銘柄入れ替えについて』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX900BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルのななめドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムもお手入れできる。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

NA-VX900BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストーンベージュ] 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

『自動投入洗剤の別銘柄入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900BLを新規書き込みNA-VX900BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

自動投入洗剤の別銘柄入れ替えについて

2021/01/31 23:07(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL

スレ主 macaron7さん
クチコミ投稿数:6件

11月に購入して大変便利に使用しておりますが
洗剤を別銘柄に変更する際のことで困っています。

●タンクの洗剤を最後まで使い切ってくれない

洗剤を使い切ってから、別の銘柄に入れ替えたいと思ったのですが、ひょっとして洗剤は少し残るのでしょうか?
それとも我が家のVX900は故障している?

故障ではないとすると。。。残った洗剤はタンクを外して、手動投入するという理解で正しいのでしょうか。

別銘柄に入れ替えるので、綺麗に洗浄したりする事は苦ではないのですが
タンクに残っている洗剤がなんとも残念です。

この件で、ネットで検索してみたりもしたのですが、答えが見つけられなくて悩んでいます。

どなたか、ご経験や考え方などいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:23939313

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/01/31 23:43(1年以上前)

>macaron7さん
説明書にの28ページ辺りにお手入れがのっています。
その中で残った洗剤は再利用しないとありますので多少残るのは仕様ではないかと思われます。
量があまりにも多いということであれば手動投入してあげるのが一番無難とは思われますが…。

書込番号:23939395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 macaron7さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/01 08:57(1年以上前)

>柊 朱音さん

ありがとうございます。
そうですよね、説明書の記述と状況を見ればその通りなのですが
「どうして、少し残る仕組みにした、、、」って点が残念で

書込番号:23939726

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2021/02/01 11:12(1年以上前)

macaron7さん こんにちわ

液体洗剤は、現在なにをセットされてますか?(メーカー・銘柄・濃縮度タイプ)

また、なんml(cc)くらい残りますか?



書込番号:23939935

ナイスクチコミ!2


スレ主 macaron7さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/01 13:16(1年以上前)

>デジタルエコさん
こんにちは

>液体洗剤は、現在なにをセットされてますか?(メーカー・銘柄・濃縮度タイプ)
アリエール/普通のタイプです(濃縮タイプではないです)

>また、なんml(cc)くらい残りますか?
何mlかはわかりませんが、1.5ミリほどタンクの底に残ります。

ひょっとして
使用洗剤によって、異なるのでしょうか。

書込番号:23940170

ナイスクチコミ!2


noaahさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/01 13:36(1年以上前)

エンジニアですが、こういった製品の開発に関わっていたものです。自動投入機能がある場合、全ての洗剤を空にしてしまうと、各家庭内の次回の洗濯物量を予測するのは不可能なためとその洗濯時洗剤不足になるのを防ぐために、少量と感知した時点で補充サインでお知らせする設計になっています^ ^

書込番号:23940200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 macaron7さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 09:00(1年以上前)

>noaahさん

ありがとうございます!
洗剤自動投入の設計仕様がよくわかりました。とても参考になります。

1点、以下の理解は合ってますでしょうか
ご教示いただいた仕様だとすると、最後に残る洗剤の量は毎回一定ではないのですね。
たくさん残して警告マークが出る場合と
ちょうどギリギリまで使い切る場合もあり得るってことですね。

柔軟剤はお気に入りの銘柄を継続する傾向があると思いますが
洗剤は、”お得な”洗剤を購入する人が多いと思っています。
でも、どうしたって銘柄を変更するときは”洗う”事になるなら
手間はたいして変わらないと理解しました。

書込番号:23941545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900BL
パナソニック

NA-VX900BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

NA-VX900BLをお気に入り製品に追加する <1865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング