『TS8030からの買い替え』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

PIXUS TS8430

  • スマホとの接続が簡単な高画質ハイスペックモデルのインクジェットプリンター。QRコードを読み込むだけで接続できる「QRコードダイレクト接続」対応。
  • 写真も文字もはっきりくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」を採用。使った色だけ交換できて無駄がない「独立インクタンク」を装備。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口を選べる「2WAY給紙」に対応。可動式の4.3型タッチパネルを搭載し、軽いタッチで操作ができる。
PIXUS TS8430 製品画像

拡大

PIXUS TS8430 [ブラック] PIXUS TS8430 [ホワイト] PIXUS TS8430 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8430の価格比較
  • PIXUS TS8430のスペック・仕様
  • PIXUS TS8430の純正オプション
  • PIXUS TS8430のレビュー
  • PIXUS TS8430のクチコミ
  • PIXUS TS8430の画像・動画
  • PIXUS TS8430のピックアップリスト
  • PIXUS TS8430のオークション

PIXUS TS8430CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 8月 6日

  • PIXUS TS8430の価格比較
  • PIXUS TS8430のスペック・仕様
  • PIXUS TS8430の純正オプション
  • PIXUS TS8430のレビュー
  • PIXUS TS8430のクチコミ
  • PIXUS TS8430の画像・動画
  • PIXUS TS8430のピックアップリスト
  • PIXUS TS8430のオークション

『TS8030からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8430を新規書き込みPIXUS TS8430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TS8030からの買い替え

2020/11/18 17:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8430

スレ主 necowanさん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
家庭
【重視するポイント】
写真印刷の画質と、インクが高すぎないこと
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
現在TS8030を使っています。
特に不具合は無いのですが、画質がだいぶ上がっているのなら買い替えを検討したいとおもっております。

両機をお使いになったことのある方、いらっしゃいましたらご助言をいただけるととても助かります。
文章で説明はしづらいでしょうか、申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

書込番号:23795454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS TS8430の満足度3

2020/11/18 18:06(1年以上前)

キヤノンのTSシリーズのプリンターは大きく4色、5色、6色に分けられます。TS8430は遡ればTS8330、TS8230、TS8130、TS8030と続いて6色機である事には変わりありません。手元にはTS8130からTS8430のテスト印刷の結果がありますが全くと言って良い程差は無いです。もっと言えばTS3330のような4色機とTS6330のような5色機の差は結構大きいですが5色機と6色機の差はそれ程でもないです。

キヤノンのプリンターで光沢紙の印刷で大きくステップアップしたいならやはりPRO-S1のような更なる多色機にランクアップしないと実感は出来ないでしょう。

書込番号:23795525

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/18 19:36(1年以上前)

necowanさん、こんにちは。

> 特に不具合は無いのですが、画質がだいぶ上がっているのなら買い替えを検討したいとおもっております。

例えばスマホなどは、技術の進歩が速いので、3年ほど使って買い替えても、その間の進歩を感じられると思いますが、、、
プリンターの画質は、もう10年以上も前に高いレベルに達していて、これ以上画質が良くなる余地はほとんど残されていませんので、買い替えても画質的には何の感動もないと思います。

なので現在のプリンターは、壊れるまで使われるのが良いように思います。

ただ最近は、インクコストについては改善される流れがありますので、何百枚・何千枚と印刷されるのでしたら、インクコストの削減を目的にして、プリンターを買い替えるのはアリかもしれません。

書込番号:23795726

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 necowanさん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/18 19:40(1年以上前)

ご説明、誠にありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん


なるほど、劇的に大きな変化はないのですね。

ありがとうございます。
今の機種を調子が悪くなるまで使うことに致します。

ありがとうございました。

書込番号:23795732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/18 22:53(1年以上前)

どのメーカーでも純正のインクは現状高いです。
本体を安く売ってインクで稼ぐモデルを維持するなら、純正インクは高くなるのは仕方がありません。

ある程度使ったら(保証が切れたら?)互換インクに切り換えるというのもありです。
ただ一つのメーカーに決めて使い続けた方がいいです。
純正インクとなら混ざっても問題ない様に作られていますが、異なるメーカーの互換インク同士で問題が起きるかどうかまでは未知数だからです。

書込番号:23796135

ナイスクチコミ!7


yam1947さん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/08 14:27(1年以上前)

純正以外のインクを使うと色が変化して使用ができなくなり
後で取り返しがつかなくなります。
注意してください。

書込番号:23954075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8430
CANON

PIXUS TS8430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

PIXUS TS8430をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング