『winPCで使用すると、リムーバルディスクの扱い、超面倒!』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

PIXUS TS8430

  • スマホとの接続が簡単な高画質ハイスペックモデルのインクジェットプリンター。QRコードを読み込むだけで接続できる「QRコードダイレクト接続」対応。
  • 写真も文字もはっきりくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」を採用。使った色だけ交換できて無駄がない「独立インクタンク」を装備。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口を選べる「2WAY給紙」に対応。可動式の4.3型タッチパネルを搭載し、軽いタッチで操作ができる。
PIXUS TS8430 製品画像

拡大

PIXUS TS8430 [ブラック] PIXUS TS8430 [ホワイト] PIXUS TS8430 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8430の価格比較
  • PIXUS TS8430のスペック・仕様
  • PIXUS TS8430の純正オプション
  • PIXUS TS8430のレビュー
  • PIXUS TS8430のクチコミ
  • PIXUS TS8430の画像・動画
  • PIXUS TS8430のピックアップリスト
  • PIXUS TS8430のオークション

PIXUS TS8430CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 8月 6日

  • PIXUS TS8430の価格比較
  • PIXUS TS8430のスペック・仕様
  • PIXUS TS8430の純正オプション
  • PIXUS TS8430のレビュー
  • PIXUS TS8430のクチコミ
  • PIXUS TS8430の画像・動画
  • PIXUS TS8430のピックアップリスト
  • PIXUS TS8430のオークション

『winPCで使用すると、リムーバルディスクの扱い、超面倒!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8430を新規書き込みPIXUS TS8430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS8430

スレ主 京子23さん
クチコミ投稿数:9件

canon TS8430がリムーバルディスクに設定される例

PIXUS TS8430のドライバがリムーバルディスクとして認識される例

普通にwinパソコンにドライバをインストールしただけですが、
PIXUS TS8430ドライバがリムーバルディスクの扱いになっています!!
電源を入れる前は
G:にディスクが入っていませんという表示になっていて、
電源入れた後は、canon ts8430 series のリムーバルディスクとして認識されます、
パソコンの電源を切るまでプリンタの電源を落とさないか、パソコンの電源終了前にプリンタを取り出すという処理が必要?になります。
とても面倒な作業で、困っています。手間なのでお勧めしません。
画像の下部分は、普通のメモリを入れている表示です。

書込番号:23915421

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/19 11:02(1年以上前)

多分それスレ主さんのPCが悪い(調子が)のでは?
手動で設定からリムーバブルではなくプリンターに変えるべきか?プリンター付属の円盤からインストーラーに従ってインストールしたのなら取り消して消す事も可能でしょうから、消して入れ直してみたり、ってのが改善策としてあります。
そこらは、お試し済みですか?
あとメーカーサイトからドライバー類をダウンロードして必要なものを入れる手立てもあります。

どちらにせよ現状は正常にプリンタードライバーが入った状態ではないですよね。

書込番号:23915434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/01/19 11:13(1年以上前)

パソコンを起動せずにスキャンでき、スキャンした画像をパソコンに転送したり、メールに添付して送信したりできるのでしたら、便利ですね。

パソコンからは、プリンタとしても、リムーバブルディスクとしても見えるようですね。

書込番号:23915450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2021/01/19 12:03(1年以上前)

プリンターのSDカードスロットではありませんか?

書込番号:23915515

ナイスクチコミ!6


スレ主 京子23さん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/19 15:06(1年以上前)

>プリンター付属の円盤からインストーラーに従ってインストールしたのなら取り消して消す事も可能でしょうから、
普通に、付属の円盤からインストーラーに従ってインストールしています。ネットにつなげていないパソコンなので、ダウンロードはしていません、
普通に、エラーもなくインストールできました。

>どちらにせよ現状は正常にプリンタードライバーが入った状態ではないですよね。
そうだったんですね。皆がこうなると思っていました。

>パソコンからは、プリンタとしても、リムーバブルディスク
>プリンターのSDカードスロット
SDカードを使っていないので、もしかしたらカードスロットがあるのかもしれませんが、
常にG:ドライブがキープされていて、プリンターの電源を入れると、
Gドライブがcanon ts8430 series のリムーバルディスクになるのです。
SDカード類の認識があるとしても皆がそうならないな動作不良?
Yone−g@♪さん、プリンターは、ドライブとして認識していませんか?、プリンタとしてだけ動いているのですか?

書込番号:23915776

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/19 17:11(1年以上前)

その機種はメモリーダイレクトをサポートしています。
正面左下とかの端の方にスロットがありますので。
印刷したいデータが入ったUSBメモリなどを差し込んで印刷が出来ます。
PC側から書込・削除するにはプリンター側で設定が必要です。

SDカードユニットを内蔵しているので
パソコンなどに接続すればリムーバブルドライブとして認識します。
コンピュータにドライブが表示されていたとしても気にする必要はありません。
そのまま繋いだままPC電源を落としても問題はありません。

書込番号:23915902

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8430」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8430
CANON

PIXUS TS8430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

PIXUS TS8430をお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング