最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー
今回このXperia1Uを購入しましたが、ガラスフィルムで困っています。
docomoショップで2度ほどDomeGlassを購入、装着したのですがいずれも後に気泡が発生したり溢れたレジンが流れたのか、端末の隙間から白い糸のようなものが出たり縁付近から剥がれて汚れたり盛大に外れて諦めた……などと散々だったので他のフィルムを探しています。
(そもそもDomeGlassと同じブランドネームでの展開ですが、Galaxy向けなどの海外Amazonなどでも販売されている曲面の縁まで覆われるものと違い、国内docomoショップ専売の国内専用DomeGlassは平面部分のみの対応で正直やる気を感じないです)
ですがXperia1U向けDomeGlassの横幅が66mmあるのに対し、他のガラスフィルムは63〜64mmと平面部分ですら覆われていないか縁のみ粘着の雑なものしか見つからず困っています、何かないでしょうか……?
書込番号:23819975
4点
>CR-AMDerさん
保護フィルムにお金を掛けるなら、ハルトコーティングを
ドコモショップでやって貰えば、全体で9000円ぐらいだと
思います、液晶画面とスマホの外側の全体で9000円ぐらいです
自分はハルトコーティングを全体にして、スマホは保護ケース
に入れていますが、液晶画面には、保護ガラスフィルムは
付けないで使っています、汚れたらティッシュかウェット
ティッシュで拭いています、十分スマホの画面は綺麗で
多少落としたりしても傷は付いていないです
とりあえずハルトコーティングを全体にして、そして保険で
ガラスフィルムを付けたら、よいと思いますが。
ガラスフィルムが汚れたら、また新品購入でフィルムの
交換を行う
書込番号:23820035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全面保護タイプの3Dガラスフィルムは誤差が出やすいため、当たりを引けるかどうかは運次第だと思います。
返品の容易なAmazonで購入し続ける手もありますが、度をすぎるとアカウントを抹消されるかもしれません。なお、Amazonのレビューは複数製品を使いまわしているものが多いのでご注意ください。下記は幾つかレビューが有り、評価も良さげですが、寸法の記載はありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L6JYY3R
書込番号:23820103
1点
>>同じブランドネーム
日本向けも海外向けもwhitestoneが作っているかと。
ドコモから買ってもwhitestoneから出ている物を買ってもパッケージが違うだけで中身のガラスフィルムは一緒です。
Galaxy向けもエッジ部分は覆っていますが、ガラスのふちギリギリまでは覆っていません。
全面保護が欲しいのなら逆にフレームありの物の方がギリギリまで覆っています。
Dome Glassは貼り付ける時に液状のシリコン接着剤で貼り付けていますが、ガラスとフレームのスレスレまで攻めるとサイドの液が必要以上に落ちてしまって貼れないと思いますよ。
また貼った後に気泡が入るのは硬化前にそこの部分の液が流れ過ぎている状態で、UVライトを当てつつ時に指で無理やり押さえつけながら硬化させた場合によく置きます。
後に縁が剥がれるのは液を流すまでは問題ないものの仮硬化させ本体フレームの拭き取り時に液を吸い取り過ぎた場合によく起こります。
この状態でスマホに衝撃が入ると接着が失われフィルムが浮き上がります(^^;
後は白い糸状の物は拭き取りが甘いまま硬化させた場合で、これに関してはウェットティッシュで気を付けながらガラスフィルムスレスレを吹けばぽろぽろとテープの粘着あとみたいな状態でこそげて落ちます。
が、Dome Glassは硬化後も完全に弾性や粘着性が失われるわけではないので埃を拾います。
その時に拭きたくなると思いますが、例えば無作為に拭いちゃうと粘着剤をこそげ落としちゃいます。
今回の書き込み的には貼った人の技量が足りていないというか慎重さが足りていない方の可能性が高そうな事故ですね。
Dome Glassは自分も一度ドコモで失敗されてからは米Amazonから買って貼っていましたが、気を抜くと簡単に失敗する代物です(^^;
全面をしっかりと覆うフィルムはTPUくらいではないでしょうか・・・
Xperia XPの頃から2.5Dみたいな少しRを描いたディスプレイに苛まれてきましたが、フレームなしでエッジ部分も浮きが発生せずしっかりと貼り付けられるガラスフィルムは今まで一度もお目にかかったことがないです。
特にAmazonなどで売られているガラスフィルムは中国などのよくわからないフィルムに自社ブランドを付けて売っているだけですし実際の種類はかなり少ないので・・・(ブランドやパッケージが違う物でも製品のアピールポイントが全く同じなのはまさにそれ)
書込番号:23822013
12点
ガラスフィルムで全面保護は難しいと思います。
ヒドロゲル素材の保護フィルムであれば可能です。
感覚的には、一般的なTPU、PETフィルムと違うので貼るというより吸着するので
貼っている感が少なく自然、指紋がつきにくい、滑りがガラスフィルムと変わらずなめらか。
破損はガラスフィルムほど強くないですが、キズは防げます。
正直、さらさらなのは、衝撃で普通フィルムの難点は、滑らないとこなので
個人的には、ヒドロゲル以外考えられないくらいです。
問題は、XPERIA用のものが国内にないです。
なので、Aliexpressで入手しましたが、とにかく少ない。
書込番号:23823112
5点
Aliexpressにはヒドロゲルと記載されていますが、一般的な読みはハイドロゲルでTPUの一種です。但し、厚みは0.15mmと一般的なTPUフィルムと比べると薄いので、耐衝撃性能は期待できないと思います。
また、Amazonの商品を見る限り、気泡等の問題で評価が低いものが多いようです。優秀な貼り付け用のキットが付属するIbywind製のものは評価が高めですが、ここはXpeira向けのものを出していません。
https://www.amazon.com/product-reviews/B089Y3QQMW/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_mdrvw?reviewerType=all_reviews&mediaType=media_reviews_only&pageNumber=1
Aliexpressのものは約150円〜なのでお試しでかってみるのも手ですが、最安の配送方法だと配送期間が最大50日にもなります。なお、貼り付け成功率は、約720円のImak製が高いかと思います。
書込番号:23823373
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 17:39:33 | |
| 9 | 2024/11/21 23:31:13 | |
| 8 | 2024/10/31 21:39:11 | |
| 2 | 2024/06/10 12:08:28 | |
| 3 | 2023/09/05 9:51:15 | |
| 5 | 2023/06/06 22:46:39 | |
| 16 | 2023/06/05 13:22:44 | |
| 0 | 2023/04/29 22:52:38 | |
| 4 | 2023/07/21 23:01:15 | |
| 7 | 2022/11/01 7:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










