『mineo契約でも使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineo契約でも使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mineo契約でも使用可能でしょうか?

2021/06/14 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

現在子供のスマホ等をmineo契約しているのですが、別契約でこちらの運用は可能でしょうか?

mineoの場合、キャリアはどこでも大丈夫ですか?

ドコモかauが良いですが、、

書込番号:24187917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/06/14 12:14(1年以上前)

>四児のpapaさん

別契約というのが意味がわかりませんでした。
誰のSIMかは、まったく関係ありません。
SIMフリー端末なので、誰の解約かは一切関係なく利用可能です。

確認の必要すらありませんが、docomoもau回線、どちらも動作確認されています。
別のMVNOではありますが、どこのMVNOであるかは、気にする必要はありません。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
「Xperia 1 II」で検索するだけでよいです。

問題なく利用出来ます。

書込番号:24187934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2021/06/14 12:17(1年以上前)

うっきーさん

有り難うございます!

因みにpovoもいけますよね?

書込番号:24187939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/06/14 12:27(1年以上前)

>四児のpapaさん
>因みにpovoもいけますよね?

au系のVoLTEが利用出来ますし、au版も公式対応ですし、SIMフリー版のみが使えないという理由は、まったくなさそうです。
自己責任で使う分には何も問題ないかと。

https://povo.au.com/product/
>対応端末
>Xperia 1 II SOG01
>当社は、他社が販売する携帯電話機などをau ICカードでご利用になることに起因する事象について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

書込番号:24187958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/06/14 12:49(1年以上前)

うっきーさん

有り難うございますm(_ _)m

因みに今はauでこちらを購入後にpovoへ移行してから番号そのままこちらへ移行は可能なんでしょうか?

SIMカード(規格)が一緒なら、、ですかね?

違う場合は解約しないと駄目なのかな?

書込番号:24188008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/06/14 12:57(1年以上前)

>因みに今はauでこちらを購入後にpovoへ移行してから番号そのままこちらへ移行は可能なんでしょうか?

何の問題もないとは思いますが。

頻繁にある質問は以下になります。

https://povo.au.com/support/guide/auic/
>【MNPの方】回線の切り替え
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※新しいSIMの場合も、同様の手続きが必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://povo.au.com/support/guide/auic/
>SIM開通手続き
>1.発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけます。
>2.ガイダンスを最後まで聞いて電話を切ってください。
>※発信テストができるようになるまで数分かかる場合があります。
>※発信テストを実施していただかないと、正常にご利用できない場合があります。
>※発信テストが成功しない場合は回線切り替えが完了していません。


公式サイト記載通り、以下になります。
>当社は、他社が販売する携帯電話機などをau ICカードでご利用になることに起因する事象について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

書込番号:24188026

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング