『SSDへの換装について?』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

E210MA

  • 約1.08kgの軽量ボディで約12.7時間のバッテリー駆動を実現した11.6型ノートPC。液晶ディスプレイを180度まで開くヒンジを採用。
  • 0SはWindows 10 Home(Sモード)を搭載。インテル CeleronプロセッサーN4020や64GBの高速ストレージを備える。
  • 独自の「NumberPad」を搭載。タッチパッド上のON/OFFをひと押しするだけで、タッチパッドがテンキーに早変わりする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4020(Gemini Lake Refresh)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1535 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home(Sモード) 64bit 重量:1.08kg E210MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E210MAの価格比較
  • E210MAのスペック・仕様
  • E210MAのレビュー
  • E210MAのクチコミ
  • E210MAの画像・動画
  • E210MAのピックアップリスト
  • E210MAのオークション

E210MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピーコックブルー] 発売日:2020年 8月20日

  • E210MAの価格比較
  • E210MAのスペック・仕様
  • E210MAのレビュー
  • E210MAのクチコミ
  • E210MAの画像・動画
  • E210MAのピックアップリスト
  • E210MAのオークション

『SSDへの換装について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E210MA」のクチコミ掲示板に
E210MAを新規書き込みE210MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDへの換装について?

2020/12/28 21:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E210MA

クチコミ投稿数:58件 月の写真 

はじめまして、
パソコンについて、無知なので
投稿させていただきました。
こちらのミニノートパソコン?
Chrome Bookと悩んだ末購入
しました。本日届き色々設定
して今後も使い続けたいと
思っております。
一点気になったのが、
こちらの機種はeMMC64Gと
なっていて若干容量不足を
感じました(Chrome Bookも
同様ですが)多くのパソコンが
搭載しているHDDのように
SSDへ換装できるものなので
しょうか?
eMMCの機種を使うのは
初めてなので、ご教示いただ
ければ幸いです。

書込番号:23875477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/12/28 21:50(1年以上前)

eMMCからSSDへの換装は不可です。
理由は、eMMCはマザーボード上にオンボード実装(ハンダ付け)だからです。

書込番号:23875490

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/12/28 21:57(1年以上前)

>ASUS E210MA レビュー:税込2万円台で軽量コンパクトな11.6インチカジュアルノートPC

>底面部のカバーを外すと、本体内部のメンテナンスが可能です。メモリーはオンボードのため、増設には非対応。ストレージもオンボードのeMMCであるため、基本的には交換不可能です。

>ただし内部にはM.2スロットの空きが見つかりました。もしかすると、SSDを追加できるかもしれません。ASUS E210MAはストレージの容量が少ないので、SSDを増設できるとうれしいところ。この点については後日あらためて検証します。

>M.2スロットにSSDを挿してみましたが、正常に動作しませんでした。SSDの増設は無理かもしれません。(←SSD増設は無理と突っ込み)
https://little-beans.net/review/e210ma/

書込番号:23875510

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/28 21:58(1年以上前)

>そうちゃんパパさん

多分、動作がすぐ重くなると思うので

USBなり外付けSSDがあるほうがいいけど・・

不相応かな・・

書込番号:23875511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 月の写真 

2020/12/28 22:13(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
物理的に不可能なんですね!

とても分かりやすい回答いただき
ありがとうございました。

書込番号:23875540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/12/28 22:17(1年以上前)

>そうちゃんパパさん

何に使うのかわかりませんが、画像や書籍ならmicroSDカードを増設するのが良いでしょう。

書込番号:23875549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 月の写真 

2020/12/28 22:18(1年以上前)

早速のアドバイス
ありがとうございます。
はい、とても勉強になります。
容量の多いデータ等は外付けの
HDDやUSBメモリー等を活用して
使っていきたいと思います。

書込番号:23875550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 月の写真 

2020/12/28 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。
SDならコスパや安定感で
一番いい選択肢かもしれ
ませんね?

大変勉強になりました、
ありがとうございました。

書込番号:23875560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/02/20 00:14(1年以上前)

https://youtu.be/0VGujSFUJ0o


換装は不可能ですが、外部のドライブとしては、ちゃんと認識するみたいですね。

書込番号:23976970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/09/02 08:50(1年以上前)

Crucialの1TB SSD (M.2)をPCを分解して内部スロットに装着。Crucialの無料クローンソフトでSSDをCドライブのクローン化。終了後、BIOSに入り、First BOOTをSSDに変更。通常にSSDから起動。元のCドライブはディスク管理から、Zドライブに変更し、バックアップとして残しました。なんの問題もなく、1TBのCドライブとして使用出来ています。

書込番号:25405610

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E210MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイスの暗号化の表示 16 2024/08/05 7:27:19
simカードって入れられますか? 4 2023/01/20 9:10:58
office 3 2022/01/31 10:47:43
液晶について 3 2021/11/02 16:18:28
Windows11アップデート開始 2 2022/08/16 7:38:10
ノジマのアウトレットで24,800\ 1 2021/10/27 22:22:34
フリッカーについて 9 2021/10/03 3:40:45
ストレージの容量確保 10 2022/12/01 13:34:31
購入検討中 4 2021/09/05 22:22:08
USB Type Cからの給電には対応していますか? 5 2021/08/04 23:04:57

「ASUS > E210MA」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E210MA
ASUS

E210MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月20日

E210MAをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング