『アプリのアンインストール』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのアンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのアンインストール

2020/12/25 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

先日、無事購入致しました。
スペック的にとても使いやすいです。

アプリのアンインストールについて質問なのですが
使わなくなったアプリをアンインストールする事はできるのですが、その後アプリのアイコンだけ残ったままで消えません。

今までのスマホはアンインストールしたら
そのアプリのアイコンも消えていたのですが…

アイコンの消し方がありましたら
教えて下さい。

書込番号:23868669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/25 16:44(1年以上前)

>miicoomicoさん
その削除したアプリのアイコンを押し続けたら画面の上の方に削除やゴミ箱が出て来ませんか?

出てくれば削除やゴミ箱の所までドラッグすれば消せるハズです

書込番号:23868729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/25 16:44(1年以上前)

>miicoomicoさん

残ったアイコンをタップしてもアプリ起動はしませんか?
アイコンを長押ししてメニューが上に出ませんか?
1つのアプリについてのみでしょうか?
全てのアプリで起こっていますか?

書込番号:23868732

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/12/25 18:17(1年以上前)

>Taro1969さん

ご返信ありがとうございます。

残ってるアプリを押すと、
デバイスにインストールされていません
と表示され、アプリは起動しません。

現在消したアプリは全てそのような感じです。

書込番号:23868845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/25 18:35(1年以上前)

>miicoomicoさん

まず、再起動ですね。
設定>アプリ>アプリを管理>システムランチャー 
違うホームアプリ利用中ならそちらのホームアプリの
キャッシュ、データ削除してみて下さい。

一時的にXiaomiの
POCO Launcher 2.0- Customize, Fresh & Clean にホームアプリを入れ替えてもいいと思います。
アイコンの位置が初期化、現在の位置がなくなるので注意して下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mi.android.globallauncher&hl=ja&gl=US
Xiaomi謹製のホームアプリですが、初期から入っていないものなので不具合が出る場合もあると思って下さい。
一時的に入れ替えるだけでアプリアイコンの位置まで初期化されるのでアイコンも一掃されると思います。
一時入れ替えで不具合になりません。付加機能など使って長期運用の場合に不具合が出る場合もある程度です。

書込番号:23868883

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/12/25 19:52(1年以上前)

>Taro1969さん

再起動したら
無事消えました!!

迅速な対応ありがとうございます。

書込番号:23869022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング