『au iPhoneで使用してたsimが使えません』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iPhoneで使用してたsimが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

au iPhoneで使用してたsimが使えません

2021/10/17 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

クチコミ投稿数:109件

わかる方いましたら、お知恵お貸しください。
iPhone se2(au契約)の物理simを同じくau購入の
mi 10 lite 5gで使用したいと思いsimを挿したのですが通信してくれません。(ちなみに設定内の電話番号は出ているのでsimは認識している感じです)
apn設定もネットなどを見て、uno.au-net.ne.jpなどを
追加しようとしたのですが、「APNフィールドに.au-net.ne.jpを含めることはできません。」と出てしまい追加もできません、

よろしくお願いします。

書込番号:24399808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/17 09:49(1年以上前)

プランは5Gに変更したのですかね?

変更してるならAPNは5G用を設定する必要が有ります

書込番号:24399827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2021/10/17 09:53(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
プランは5Gには変更していません。
4Gプランです。

書込番号:24399833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/17 09:57(1年以上前)

https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/

4GなのでこちらのAPNですね

こちらで登録出来ませんか?

書込番号:24399839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2021/10/17 10:06(1年以上前)

ありがとうございます。
上にも書いたのですが、
このAPNを追加しようとすると
エラーが出て追加できない状況なんです。
もしかしつ、auはiPhone用とandroid用ではsimが違うのでしょうか?

書込番号:24399853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/17 10:21(1年以上前)

>電器好きさん
auはiPhoneもAndroidもAPN共通です

SIMステータスはどうなってますでしょうか?

https://s.kakaku.com/bbs/J0000033721/SortID=24078417/

書込番号:24399881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/17 11:04(1年以上前)

>電器好きさん
au5G端末はau4Gプランでは使えません。
プランの変更が必要になります。

書込番号:24399945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件

2021/10/17 12:53(1年以上前)

>α7RWさん
そうなんですか?
この端末mi 10 lite 5gで、いぜんpovoを5G対応前から使用できていたのですが、やはりpovoとは何か違うのでしょうかね?

書込番号:24400169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/17 13:00(1年以上前)

>電器好きさん
simを入れ直してみる。

書込番号:24400182

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/17 13:11(1年以上前)

>電器好きさん
auは制限をかけているのでauの販売している5G端末はau4Gプランでは使えません。iPhone12 13 Pixel5はSIMフリー版でも使えません。
4Gプランでau5G端末AではPN保存が出来ない。
au5G端末で複数端末で試していますが4Gプランで使えた端末はありません。
SIMフリー他のキャリア端末は問題無く使えます。
povo uqモバイルは制限がないので問題なく使えます。

auで使う場合は5Gプランに変更するしかないです。
povoかuqモバイルに変更ですね。

書込番号:24400210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:109件

2021/10/17 13:56(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
ありがとうございます。
入れ替えは何度やっても変わりませんでした。
>α7RWさん
そうなんですね。
ご丁寧にありがとうございました。
あきらめます(泣)

書込番号:24400271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2021/10/19 20:29(1年以上前)

>α7RWさん
解決済みにしてしまいましたが、まだ見ていたら教えてください。
iijmioなどのmi 11 lite 5g であれば、このままのauの4Gプランsimでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:24403921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/21 06:02(1年以上前)

>電器好きさん
iijの販売している端末はSIMフリー端末なので問題無く5G端末でもau4Gプランのまま使えます。
他のキャリア、SIMフリー5G端末は問題無く使えます。

au4Gプランで使えない5G端末はauの販売している5G端末です。iphone12 13 Pixel5はSIMフリーでも使えません。

書込番号:24405767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:109件

2021/10/21 07:37(1年以上前)

>α7RWさん
了解致しました。
いつもご丁寧な回答感謝しております。
これで、安心して購入検討できます。
ありがとうございました。

書込番号:24405831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング