『マグネシウム洗濯していますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ZABOON TW-127X9L

  • 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
  • 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

ZABOON TW-127X9L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2020年10月中旬

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

『マグネシウム洗濯していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127X9L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127X9Lを新規書き込みZABOON TW-127X9Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

マグネシウム洗濯していますか?

2021/01/19 09:43(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L

この度当該商品を購入し、納期待ちです。
この機会に、洗剤洗濯→原則マグネシウム洗濯に変更しようと検討しています。
ここで、知見等ございましたら、ご教授ください。

〇マグネシウム洗濯によるアルカリ水が、洗濯機を痛めることはないか
 ・ステンレス以外の部品は大丈夫か
 ・Ag+抗菌ユニットに支障がないか・・・等

〇現在、当該機種でマグネシウム洗濯を実施している方がいらっしゃいましたら
 使用感や、使用に関する注意点などございましたらご教授ください

書込番号:23915301

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16273件Goodアンサー獲得:1329件

2021/01/19 10:32(1年以上前)

マグネシウム洗濯?
洗濯マグチャンみたいなものですか?
確かにアルカリイオン水?になる様ですが洗濯水に対しての使用量が少なく出来るアルカリイオン水も濃度が薄い様です。
実験室で比率的に多量のマグネシウムでペーパーは9ぐらいだそうです、これくらいの値なら洗濯機に使われている金属にほとんど影響しない様ですし、実際の洗濯水の量に対してはほんの少ししかペーパーが上昇しない様ですよ。

アルカリイオン水で確かに洗剤の代わりになる様です。
先日アルカリイオン水を使ったコインランドリーをやっていました。
今までは洗剤の代わりになる程のアルカリイオン水は1リットル二千円くらいしたそうですが、それが20円程度で出来るようになったから実現出来たとか。

そんな会社も少量のマグネシウムで実現できるので有れば多分それを使っていたと思いますが、矢張りマグネシウムでは無理だったんじゃないかと思いますけどね。

書込番号:23915385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27381件Goodアンサー獲得:3134件

2021/01/19 10:45(1年以上前)

何か一時期流行ったような。
ま、お好きにどうぞ、ってしか言えない。

書込番号:23915405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/01/24 01:17(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご回答ありがとうございます。
そうですマグちゃんみたいなものです。
メーカへ問い合わせるも、そのような実験はしていないため
回答致しかねますとのことでした。
しかし、メーカ標準の洗濯機クリーナー「TW-1」がアルカリ性であることから
水酸化マグネシウムくらいのアルカリであれば問題ないでしょう、と考えることにしました

>MiEVさん
回答ありがとうございました。
好きにしてみます♪

書込番号:23923923

ナイスクチコミ!2


Girisan5さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/30 15:44(1年以上前)

マグネシウムは分かりませんが。At+や抗菌ウルトラファイバブル洗浄の機能が付いてますね。

で、うちは本日買って明日設置です。

ノジマで15台ほど在庫確保されてるらしいです。

値引きはなかったですが、翌日配達だったので購入しました。

書込番号:23936135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/06 01:19(1年以上前)

Ag+抗菌水って、効果はあるんでしょうか?
シャープが銀イオン水発生機器を発売しているので、
効果があれば試してみようかと思っていますが、
実際のところ効果があるものなのか気になります。

書込番号:23948938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
柔軟剤タンク内部品の故障 3 2025/10/11 15:28:30
自動投入経路 1 2025/07/04 10:58:54
何回故障するのやら 3 2024/12/23 18:22:30
欠陥発覚 0 2023/11/30 15:53:41
乾燥中の異音 7 2023/10/03 4:50:16
購入した過去の洗濯機達史上No.1の不良品 2 2023/09/07 18:27:12
排水ホースについて 7 2024/06/07 11:50:22
自動投入タンク壊れすぎ 4 2025/07/04 11:01:52
故障が多く、対応も不満 1 2022/10/17 21:06:43
乾燥時の異音と振動とドア締まり 9 2022/08/29 10:05:13

「東芝 > ZABOON TW-127X9L」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127X9L
東芝

ZABOON TW-127X9L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ZABOON TW-127X9Lをお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング