『iPhoneやiPadへのRAWデータ取り込みについて』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥163,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,988 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (33製品)


価格帯:¥163,800¥241,052 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥163,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『iPhoneやiPadへのRAWデータ取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhoneやiPadへのRAWデータ取り込みについて

2021/08/29 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 narashiさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

皆様お知恵をお貸し頂きたいです。

本機で撮影したRAWをiPhoneやiPadへ取り込みたいのですが、添付のような白いデータになってしまい、RAWが正常に取り込めずにおります。

Lightning SDカードリーダーはapple純正、iPad、iPhone共に最新のiOS 14.7.1です。

同じ環境で使用されてる方、RAWを取り込めておりますでしょうか?
教えて頂きたいです。

書込番号:24312787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/08/29 08:55(1年以上前)

>narashiさん
α7cではないのですが、
ipad proでα7sV α7RWでRAWデータ問題無く読み込みしています。
写真アプリ→デバイス→RAWで表示されませんか?
フォルダ名を変えてしまうと表示されません。

ファイルアプリ→Untitled→DClMでも表示されませんか?

書込番号:24312850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 narashiさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/29 18:19(1年以上前)

機種不明

>α7RWさん
ご教示頂きありがとうございます。
しかし、やはり取り込めないです。
添付のような表示になってしまいます・・・

書込番号:24313800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 narashiさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/29 18:20(1年以上前)

機種不明

>α7RWさん
すみません、添付がエラーでしたので再投稿します。

書込番号:24313802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/08/29 19:46(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。

>narashiさん
iosは最新ですか?
私はipad pro11は14.7.1
12.9は15
問題無く読み込み表示されています。
編集、現像もipadで行っています。

読み込みが終われRAWはRAWで表示されます。
カードリーダーに問題があるかもしれないので、
カメラから直接接続して見てください。
タイプCとLightningケーブル充電に使うケーブルで大丈夫です。
カメラとipadをケーブル接続して、USB接続はマスストレージにしてください。
写真アプリ→→Untitled→接続しているカメラでRAW表示されます。

書込番号:24313954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1279件

2021/08/29 23:32(1年以上前)

>narashiさん

iPhone11Pro、iOS14.7.1、Apple製Lightning SDカードリーダーを使ってます。

カメラは他機種で古いカメラですが、RAWデータは問題なく表示されます。

写真、ファイルの両方とも表示されます。
自分はファイルを使ってiPhoneにコピーしてます。
基本的にjpegしかコピーしてませんが。

今回使ったSDカードは東芝のFlashAirです。
カメラにはCFアダプター経由で使ってるので普段はWi-Fiで転送してるのですが、表示されるか試して見ました。

カメラ、SDカードともに問題なく使えてるなら、α7RWさんも書いてますがLightning SDカードリーダーの可能性もあるかも知れませんね。

アプリでファイルを使った場合、表示されるか試してはどうですかね。
また、白いデータが表示された場合にファイル容量が何メガバイトか表示されますか?

PCあればSDカードにRAWデータが残ってるかも確認してはと思います。

書込番号:24314445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 narashiさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/01 22:20(1年以上前)

>with Photoさん
ご丁寧にありがとうございます。

GB数は表示がないですね。
ファイルからも試してみます!ありがとうございます。

書込番号:24319132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥163,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング