α7C ILCE-7C ボディ
- 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
- 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
- フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。



デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ
はじめまして。よろしくお願いします。
web会議でα7cのカメラが使えるか、試しにノートパソコンに繋いでみました。
設定は、動画モードのMENU設定2の中にあるUSBストリーミングを押すと、一度USBケーブルを挿し直してくださいと出るので、挿し直した所、ノートパソコンに繋がりました。
USBケーブルは、カメラに付属していたものです。
カメラのバージョンは2です。
角度を変えるためにモニターを自撮り用にひっくり返し上や下に角度を変えるときに、どこかのボタンを押してしまったのか、急に真っ暗になりました。
使えることは分かったので、Zoomを切って、ケーブルを抜いて写真を撮るモードに戻した所、レンズが真っ暗で何も映りません。電源を入れ直してもダメで、レンズの接触かと思いレンズをつけ直しても真っ暗です。
MENU設定だけは映ります。
初期化しようと思い、MENUの設定リセットを押してみましたが、反応しません。
動画モードのMENU画面では、USBストリーミングが表示されています。
なんらかの誤作動でUSBストリーミング接続が切れていない?かと思いましたが、電源を切ったり、USBケーブルを抜いていますので、直し方が分かりません。
このままでは写真が撮れないので、なんとか元に戻せないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
今SONYに電話していますが、混雑で繋がらないため、設定で直るなではないかと、質問させて頂いています。
書込番号:25502371
1点

>ナナ876さん
DISPマークを押したら液晶とEVFが切り替わるとかでは無いですかね。
書込番号:25502389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナナ876さん
こんにちは。
>角度を変えるためにモニターを自撮り用にひっくり返し上や下に角度を変えるときに、
>どこかのボタンを押してしまったのか、急に真っ暗になりました。
>MENU設定だけは映ります。
>初期化しようと思い、MENUの設定リセットを押してみましたが、反応しません。
ひょっとして背面ホイールの上側の
「DISP]ボタンを押されてないでしょうか。
α7Cの背面(ソニーHPより)
https://www.sony.jp/products/picture/ILCE-7C_rear.jpg
その場合、もう一度「DISP」を押すと
背面液晶にライブビュー画像が戻るはずです。
(電源オフやレンズ脱着をしても変わりません。)
書込番号:25502391
1点


>ナナ876さん
DISPボタン押しても改善しないようですし、原因が特定できないようでしたら初期化してはどうでしょうか。
初期化しても改善しないならソニーに相談した方が良いと思います。
書込番号:25502460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナナ876さん
電源切ってバッテリーの抜き差ししましたか?
書込番号:25502475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナナ876さん
>DISPボタンを押しても、こういう画面になってしまいます。
レンズの情報が来ていない、あるいは
ボディが認識していないみたいですね。
電源オフ後に一度バッテリーを抜いて
1分ほど放置して内部の短期メモリー?
のリセットを行い、
バッテリー装填、レンズをつけなおして、
それから電源をオフにしてみては
いかがでしょうか。
書込番号:25502478
2点

訂正です。
>それから電源をオフにしてみては
それから電源を「オン」にしてみては
です。
書込番号:25502483
1点

>よこchinさん
>とびしゃこさん
ありがとうございます。
バッテリーのことを、すっかり忘れていました。
バッテリー抜いて電源オンしたら、直りました。
助かりました!
書込番号:25502566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7C ILCE-7C ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2025/10/01 17:35:06 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/09 19:45:03 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/21 19:22:11 |
![]() ![]() |
10 | 2025/03/23 0:24:13 |
![]() ![]() |
44 | 2025/03/19 4:27:03 |
![]() ![]() |
9 | 2025/01/12 14:20:43 |
![]() ![]() |
28 | 2024/12/22 18:19:17 |
![]() ![]() |
24 | 2024/11/13 15:18:48 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/08 7:54:49 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/27 18:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





