『ラインモへの接続について』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-42A docomo

4.7型の有機ELディスプレイを搭載した「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 9月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2110mAh らくらくスマートフォン F-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-42A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

『ラインモへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-42A docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-42A docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラインモへの接続について

2022/04/24 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

クチコミ投稿数:304件

母親が使用しているらくらくスマートファンをラインモに切り替えたいのですが、切り替えがうまく出来ません。

SIMカードを差し込むと、simネットワークのロック解除pinを要求されます。
(ドコモショップでシムロックされていないことは確認済)

アクセスポイント名でLINMOのAPMを選択・追加と取説にありますが、選択出来ません。

ドコモのSIMで圏外になっているのは確認しました。

どうしたら良いでしょうか?

書込番号:24715547

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2022/04/24 13:26(1年以上前)

docomo idが有れば、そのidでSIMロック解除コード発行する事になります

それかdocomoショップ行ってSIMロック解除作業する事になると思います

書込番号:24715603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/24 13:27(1年以上前)

解除手続き。
https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/ko-docomo-sim-unlock/

対応機種。
https://www.linemo.jp/device/support_list/

書込番号:24715604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2022/04/24 15:07(1年以上前)

ドコモショップに確認しましたが、解除されているようです。
この機種をお使いの方でLINMOにされた方いらいっしゃいませんか?

書込番号:24715737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/04/24 17:36(1年以上前)

要求されるのは、ロック解除の PINではなく、SIMロック解除のコードナンバーではありませんか?
docomoの場合、昨年10月 1日以降に販売するものは SIMロック解除された状態で渡されますが、
それ以前にご購入されたものは、SIMロック解除の手続きをして、他社SIMを挿して解除コードの入力をしないと、他のネットワークでは使えません。
docomo shopの人は、それを踏まえた上で、SIMロック解除されている、と回答したのでしょうかね。

書込番号:24715996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2022/04/24 17:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そういう意味ですか!
ありがとうございます。
もう少し調べてみます。

書込番号:24716023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2022/04/24 18:01(1年以上前)

Androidでネットワークロックなのはauだけです

docomo,Softbank系は物理的SIMロックなのでロック解除コード入力が必要です

書込番号:24716055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2022/04/24 18:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
再度ドコモショップに行って来ます。

書込番号:24716152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:1086件

2022/04/25 05:33(1年以上前)

>働くおぢさんさん
>ドコモショップでシムロックされていないことは確認済

ドコモショップでSIMロック解除を確認済みなら、LINEMOのSIMのPINコードなのでは? 初期設定なら「9999」です。
https://www.linemo.jp/support/faq/view/27194

書込番号:24716680

ナイスクチコミ!5


humanoさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/23 18:34(1年以上前)

私も同じ問題で困ってます。
どうやって解決できたのでしょうか?
おしえて頂けると助かります。

書込番号:25233456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-42A docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-42A docomo

発売日:2020年 9月23日

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング